気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

大安から始まるステキな1週間のスタート。しかも、21日火曜日は、開運発展につながる「三合」の日。相性のいい干支が年・月・日で重なっており、願いが通りやすくなるというラッキーデーにゃ。何かを発展させるのにいい日なので、誰かにやりたいことを話したり、営業に行ったり、企画提案したりするなら、この日がおすすめ。さらに、23日は一粒万倍日。まあ、多くの人は「現状維持で十分。でもちょっと不安」と思っていることが多いんだけど、よりよい人生のためには、2024年の金運や出世運などをガッツリ引き寄せるために、行動を起こすといいにゃ。これは、「なりたい自分」を強く考えることでも、実現に近づく。運がいい人というのは、自分を信じて、開運日に気合を入れていることが多いにゃ。そうそう、今週は健康運にまつわるいい気が流れている。こういうときに、体のメンテナンスに注力し、調整を始めたほうがいいにゃ。重要なのは温めて、血行をよくすること。例えば、漢方薬や食事で冷えにくい体に整えたり、あったかいインナー、暖房器具などを揃えたりね。血の巡りを意識して、体が軽い冬を過ごして。目標は20代後半の身体感覚にゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週半ばから、運気がググっと上がってくるにゃ。物事の連鎖がうまくはまるような実感もありそう。アンラッキーなことがあっても、それはやがてチャンスに転じるので問題ないにゃ。持ち前のリーダーシップと周到さを再認識して、前向きに生活を。また健康運がいい感じに盛り上がっている。この運は「解明・スタート」の性格が強いにゃ。こういうときにおすすめなのは、健康診断や医師の診察を受けること。特に、「胃腸の調子が悪い」とか「ここが痛む」など、だましだまし生きている人は、なるべく信頼できる病院に行き、原因を突き止めるといいにゃ。それで今後の人生がかなりいい感じになっていく。しかし、気を付けたいのは体に負担が大きい検査にゃ。このときに、牡羊座さんの現状を素直に受け入れて即決するという性格を発揮してしまうと、しんどい思いをするかもしれない。そういうときは、自分の不調を調べて、別の方向からアプローチできないか、医師に相談してみてにゃ。特に問題がないという人は、食物繊維が多い食事を心がけて。体の中をいい状態に整えておけば、いい運気に乗っかっていけるんだにゃん。

今週のラッキーアイテム

ホットプレート、納豆

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週は直感が冴えているにゃ。今週の牡牛座さんのキーワードは「解放」。自分を縛っているものや、自由な発想を妨げるものがあるなら、それを少しずつ緩めたり捨てたりしていくと、いいことがあるにゃ。牡牛座さんは面倒なことが嫌いなくせに、ちょっと逃げ足が遅かったり、情が深かったりして、厄介ごとにとらわれてしまう傾向がある。今週は1年かけて溜め込んだものを、処分するような気持ちで過ごしてにゃ。これを行うことで、自分のリミッターも外すことができる。自分の全力を出し切って、幸せに向かって全速力で走れるように、体を整えていってにゃ。あとは自己管理することを意識してみて。体調はもちろん、タスク管理も入念に。牡牛座さんは、仕事においては几帳面なので問題はないのだけれど、自分のことを先延ばしにする癖があるから、それは封印を。病院の予約、役所の諸手続き、免許の更新なども早めに行くといいにゃ。そうそう、今週あたりから、自分より下の世代の人と交流するようにすると、いい気付きがある。考え方や、物事の見方など、いいヒントを得て、生かしていってにゃん。

今週のラッキーアイテム

マウスウォッシュ、クッキー

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週も取捨選択の運気が流れており、思いがけない人と仲良くなったり、意外な人と疎遠になったり、人が去来していることを感じるはずにゃ。これは、あなた自身の意識においても起こる。固定された相手のイメージが刷新し、その人の可能性が見やすくなるんだにゃ。だから、今週は積極的に人と社交することをおすすめする。旧知の仲の人の成長したところや新しい美点にも気付きやすくなっていて、いい感じの関係が再構築できるにゃ。そこから新しい仕事や、趣味の世界も広がっていくので、未来に希望を持ちながら会話をすすめてみてにゃ。ただ、いろんなことに気付きやすくなっているので、うっかり発言には気を付けて。相手の老いと体の変化は気づいても発言しないようにしてにゃん。他にも、今週は学びにも最適。尊敬する人や、長く読み継がれてきた本から、これからの人生をアップデートさせるヒントを見つけやすくなっている。今学んだことは、来年にとても生きてくるので、インプットを意識してにゃん。今週、無視していいのは協調性。「他人と足並みを合わせず、我が道を行く」という気持ちで過ごすと、いいことがたくさんあるにゃ。

今週のラッキーアイテム

ブローチ、キノコのマリネ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

先週に引き続き、心のウキウキ・ワクワクを保っていると、いいことが起こる運気にゃ。今週は移動するといいことが起こる。自宅から50キロほど離れた場所まで小旅行に行き、その土地のモノを食べたり温泉に浸かったりすると、いいパワーをもらえるにゃ。また、運気のアップダウンがややあるので、完璧主義の蟹座さんにとってはちょっとイライラすることが起こるかもしれない。そういうときこそ、「自分の心は万物を受け入れる海である」と心得て、何事も広い心で対峙するといいにゃ。相手に対して怒りをぶつけたり、叱ったりしてもあまりあなたのためにならない。変に恨みを買って終わるだけと心得て。怒りがどうにもならなかったら、それをパンやお菓子作りにぶつけることにゃ。感情を砂糖が溶かしていき、心も落ち着いていくはず。あとは、自分以外の誰かの心配をしないことも大切にゃ。パートナー、子供、友人……誰かを心配するということは、「自分の思い通りにならない」という怒りにつながっていくんだにゃ。「私には関係ないもんね」って気持ちの維持を心がけて。

今週のラッキーアイテム

楽器、サンドイッチ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
8月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店