気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

11月13日は、蠍座の新月にゃ。蠍座というのは、「全てかゼロか」というような極端な性格を持っている。だから、「なんとなく、この状態でいい」とか「まあ、このくらいでしょ」などと思っていることが、きっぱりと決着がついてしまう予感がある。仕事、人間関係などは特に変化が起こりやすいので、曖昧なまま放置していることがあるなら、どちらを選ぶかを決めておくといいにゃ。また、蠍座は、望む方向に進むパワーも強い。新月は望みが育って行くという力もあるので、週の頭のうちに、なりたい将来像を思い描いておくといいにゃ。「望みがない」というひとは、「怒らずに生きる自分になる」を理想の将来像にしてみて。怒りというのはすべてを壊滅させる破壊神。不運と不幸は怒りから発生することが多いにゃ。だから、怒りのない人生=万事快調な人生ともいえる。怒りの主な原因は、不安と欲求不満にゃ。何かを怖がったり、相手に期待したり、支配しようとしたりすると、「思い通りにならない!」と欲求が満たされず、怒りの感情がむくむくと湧いてきてしまう。向いてない仕事や不快な環境にいるなら、別の場所を探すのも手にゃ。この怒りを手放せば、希望が見えるし、自分の人生を生きる自由と、物事を受け入れて味わう豊かさのようなものも得られる。そうそう、今週の日曜日19日は、金運向上の巳の日にゃ。この日におすすめなのは、財布の大掃除。余計なものを外に出してスッキリさせてにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

社交運がいい感じに盛り上がっているにゃ。射手座さんは理路整然と物事を捉えられる力がある。それに加えてエモーショルなところがあるので、人の心を動かす力が強い。それにより、いい雰囲気を作って導いていくことができる。今週は力が高まっているんだにゃ~。だからリーダー職についている人は、ポジティブな気持ちを維持しながら、前に進んでいくことがとにかく大切。そうすることで、味方もどんどん増えていくにゃん。また、こういうときは、言霊の力が増しているので、自分にも他人にもポジティブな言葉使いを心がけるといい。相手のいいところに気が付いたら、それを伝えることも大切。加えて、悪いところや問題点があったら、これもまた遠慮をせずに伝えることにゃ。そうすることで心のすれ違いが減り、お互いをより理解できるようになる。「ここまで言っていいのかな?」と思っても、きちんと言葉にしてみることにゃ。自分が我慢をすることで丸く収まると思うときこそ、発言すると吉。物事の白黒をつけることが、蠍座新月にラッキーを引き寄せる要点にゃん。ぜひお試しあれ! 

今週のラッキーアイテム

絶景のポストカード、そば

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週はとても思考が冴えているにゃ。想像力の広がりがあるので、自分のリミッターを外して、「こんなアイディア、実現したらいいな」という余白を持ちつつ過ごすといいことがやってくる。ビジネスや仕事のヒントって、身近にある「この不便なことがどうしたら便利になるかな」というところから始まる。山羊座さんはそういう不便を見つけても、できない理由を先に探してしまうところがあるにゃ。例えば「パスワードを一括管理するアプリがあればいいけれど、スマホを落としたら終わりでセキュリティに問題があるな」とかね。今週は精査するクセをひとまず置いといて、より便利になる世界の想像をおすすめするにゃん。あとはインプットを増やすことが大切。どこかに出かけたり、人と話したりして、新しい知識や経験を積むように心がけてにゃ。できれば新しい人と出会うのもおすすめ。ひとりでじっとしていると、思い出ばかりが煮詰まっていき過去に引き戻されてしまう傾向が強くなる。新しい知識や経験を積むことで、熟考して行動する山羊座さんのよさがどんどんいい感じに進化していくにゃん。

今週のラッキーアイテム

四角型の皿、干し貝柱

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週は好きなことや興味があることに没入すると、自ずといい変化が起こってくるにゃ。水瓶座さんは探究心があり、得た知識から世界を広げていく力が強い。今週13日に迎える、蠍座の新月のパワーでそれが高まっているので、専門知識や経験を広げていこう。それは仕事はもちろん、趣味も同じ。好きなことを仕事にしたいと思っているなら、より世界を広げて深くすることを心がけてにゃ。あと、他人の発言に左右されないことも大切。家族も含めて自分以外の人は無責任な他人にゃ。そんな人に何を言われようが気にすることはない。自分を信じて前進することが大切にゃ~。また、水瓶座さんのカリスマ性のようなものも高まっているので、心を安定させてドーンと構えることを心がけるといい。それにより、周囲の人にプラスの影響を及ぼすだけでなく、あなたがもたらした安定が、さらなる福を呼び寄せてくるにゃ。誰かの力を引き出す環境を作ることも、ラッキーを引き寄せる。そんなことを頭の片隅に入れて、1週間を過ごしてにゃ。気が大きくなっているので、貯金をしたい人は財布のひもは締める方向で。

今週のラッキーアイテム

ショルダーバッグ、日本酒

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

出会い運、引き寄せ力が高まっているにゃ。特に、今何かの悩みや不安を抱えている人は、自分が困っていることを信頼できる人に話すといい。例えば「取引先の担当者が、交代になったら自分の仕事はどうなるのか不安だ」とか「体調に気がかりなところがある」とかね。人に話すと運の流れの詰まりのようなものがサーっと流れていく。そして、人からさらにいい情報がもたらされるので、ちょっとやってみてにゃ。ただ、うかつな人に話してしまうと、悪い方向に流れる場合もある。それも学びになるから問題はないのだけれど、いい方向に持って行きたいなら、人選びは慎重に。相手を見極めるポイントは、「口が固く賢い人」にゃ。発想も冴えており、いつもと違うことを行なうと、いつもとは異なる考え方ができる。いつもと違うものを食べてみるとか、普段いかない場所に行くとかね。それにより、いいひらめきがあり、自分の人生の目標の形を変えるヒントになるはずにゃん。あと手帳などに今日1日あったらいいこと、楽しいことを1~2個書くことも運気アップにつながる。例えば、「よく眠れた」「かわいい犬を見た」とかね。それが心にもいい影響をもたらしてくれるにゃん。

今週のラッキーアイテム

かつおぶし、マフラー

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店