気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週のメインイベントは、15日の天秤座の新月。この日に、不安や悲しみをリセットして、新しい希望に向けて気持ちを切り替えるといいにゃ。だから今週は「自分はどんなことを不安に思っているのか」をぼんやりと考えてみるといい。健康、お金、家族のこと、職場、人間関係……悩みは尽きぬものだけれど、それらは考えなければ「なくなる」ともいえる。本当に切羽詰まった状態に置かれているなら、解決のプロに聞くのにもいいタイミングにゃ。ただ、このときに誰かの意見だけを聞くのではなく、別の考え方を持つ人からの意見も聞き、2つの方向から考えることが大切。あなたの人生のために結論を出すのはあなたなのだから、自分で考えて決めよう。まあ、天秤座のパワーが強くなっているときは「正解へのこだわり」が薄くなる時期でもあるので、あれこれ考えてみるといいにゃ~。これは2024年をいい感じに生きるヒントにもなる。2024年は相反する2つの価値観を内包しながら、進んでいく暗示がある。こういう年は「これが正しい」と思いこむ人は少々不利なカードを手にしてしまう可能性もあるにゃ。完全な白や黒はなく、グレーの濃淡で物事は流れていく。そういう思考の訓練を、今から始めるといいにゃん。そうそう、今週のラッキーデーは11日の寅の日、14日の巳の日。この2日は金運がとてもいい。財布など新しいものをおろすなら、来週の火曜日17日の最強のラッキーデー・天赦日がおすすめにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

守護星・木星の力が強くなっており、年末に向けて後押しされているような運気は続いているにゃ。年内に大きな変化があり、それが射手座さんのさらなるよい未来を築いてくれる。大きな成果を上げる予感もあり、なんだかとてもいい感じにゃ。こういうときは「口が堅く信頼できる人」との距離を詰めておくといい。相談するもよし、仕事を一緒にするもよし。多少仕事ができ、華やかで明るくとも、口が軽い人とは距離を置いたほうが無難にゃ。思わぬ一言がブーメランになって帰ってきたり、ポロッとこぼしたひとことが大きな意味を持って一人歩きしたりしてしまう可能性があるから。射手座さんは言葉が強いところがあるけれど、気持ちはとても暖かく一本気なところがあるにゃ。その魅力を理解する人をよく見極めて。そうそう、今週は今後の目標を立てるのにも適しているにゃ。特に15日の天秤座の新月は、実現する力がとても強い。また「いい塩梅」のところに着地させるパワーもあるので、この日に向けて目標を書き出し、15日に言葉に出して唱えるといいにゃ。恋愛運も良好。ステキな人と出会い、関係が深まる予感があるにゃん。

今週のラッキーアイテム

ジャケット、ホットドッグ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週は好奇心に任せて軽やかに過ごすと、たくさんの気付きや出会いがあって、幸せの種まきができるにゃ。ちょっと欲張り気味に過ごすと、素敵な変化が起こる。いつもは素通りするようなことも、気になるところがあるなら少し立ち止まってみるとかね。海外旅行の計画を立てるのにもいい時期にゃん。「予算を考えるとこれは無理」などと思わずに、自由に想像してプランニングを。好きな映画の舞台、移動に困難な場所であっても、気にしないで計画を進めることが大切にゃ。また、一人で考えたり行動することも、今週気を付けたいことのひとつ。山羊座さんは単独行動が好きであり得意だけれど、今週は誰かと話し合いながら行動するほうが吉。意外な発見があったり、素敵なひらめきがあったりして、人生をクラスアップさせる一助になるにゃ。そして、金運が盛り上がっている。ピンときたものは実行に移すといいにゃ。長期投資に向いている安定的な金融商品を見直してみるとかね。そうそう、いろんなことの切り替えのタイミングにも差し掛かっている。家電などの買い替えもラッキーアクションにゃん。

今週のラッキーアイテム

刺繍入りのハンカチ、マドレーヌ

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

人間関係運がとてもいいにゃ。水瓶座さんは、一人でいることが楽しく、それが開運に繋がっていくという、少し特別な性質を持っている。自分ひとりで完結するのもいいのだけれど、少し背伸びすると、付き合う人や仕事の質のグレードが上がる。現状維持や安定よりも、成長とちょっとしたリスクを意識して、行動するととてもいいことがあるにゃ。すでにある力を、さらによくするような行動を心がけると、2024年はますます輝いていく。自分の中のリミッターを外すことが開運のコツだと心得てにゃ。ではその具体的な行動は何か。それは、「図々しく切り込んでいくこと」にゃ。人間的パワーがある人に対して「あなたに興味がある」という態度で接すること。それに尽きるにゃ。下手に出てもよろしくないし、上から目線はさらに悪手にゃ。フラットな立場で、「あなたのことを知りたい」という姿勢で接することが大切。魅力的な上司、地元の有名人など自分より広い世界を知っている魅力的な人と接点を持つようにして。それが、今後の人生をググっといい方向に変えていく。そんなことを考えつつ、素敵な毎日を過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

ショルダーバッグ、食パン

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週は、楽しいことやいいことがやってくる予兆があるにゃ。思いがけないニュースなどもやってくる暗示もある。でもね、不安になってはいけないにゃ。魚座さんはいつもはおおらかに構えているくせに、非日常の出来事がやってくると、悪い方向に考えるクセがある。不安って、人生をすり減らす感情にゃ。今週はそれを捨てるようにすると、年末に向けていい運気の波がやってくる。例えば「お金が足りなくなったらどうしよう」とか「病気になったら……」などなど。そういう思いは、現実を引き寄せてしまう。不安の暗雲の端っこが見えたら「よし! 何とかなる」と声を出してみてにゃ~。きっといいことがある。あとは、自分とは全く関係ないジャンルで活躍している旧友に連絡してみるのもいい時期。その人の発想や温かな気持ちに触れて、溜め込んでいた運気が一気に吹き上げてくるような予感があるにゃ。人生の見直しにも最適な時期。離れるという方向に力が働いている。子供の独立、もう心が通わなくなってしまったパートナーとの離別などを考えるにもいい時期にゃん。

今週のラッキーアイテム

玉子焼き、タンブラー

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店