気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週、覚えておくべきことは、8月4日に一粒万倍日と天赦日、そして大安が重なる超ラッキーデーがあること。何かを始めたり、新しいものをおろす日などには最適。この日にスタートしたことは、応援のエネルギーをたくさん受けることができる。それは、8月2日に水瓶座の満月を迎えていることも関係しているにゃ。水瓶座は目に見えないいいものを引き寄せ、自己実現に導くエネルギーが強い。つまり、4つの追い風を受けて8月4日はとても願いが叶いやすくなっている。だから、この時期に「私はこうなりたい」を明文化してにゃ。例えば、「月収が10万円上がり、余裕の生活を送る」とか「愛情に包まれ健康的で健やかで笑顔あふれる毎日を過ごす」とかね。これはちょっと難しいかもしれないけれど、「願いが叶った後」の自分を想定した「お祝いパーティ」もおすすめ。これは、自分の目標や課題が未達成でも先にお祝いしちゃうという、超ラッキーアクション。例えば、あと10年ローンが残っていても、「2023年中に完済しました! うれしい!」とか「念願の著書が出せました!」、「長年のトラブルが解決しました!」などなど。真剣にやるほど、なぜかググっと運の扉が開き、いい気が流れ込んでくる。だから、開運パワーが強いこのタイミングでやってみてにゃ~。また、今週は変化もありそう。その出来事は、今は不本意なことかもしれないけれど、長い目で見れば必ず幸運に結びついている。それを確信し、日々を前向きに過ごすことが大切にゃ。落ち込んだら作り笑顔で気分を上げていこう!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週は無邪気に毎日を楽しむといいことがあると、星からメッセージが届いているにゃ。今週、どうもいろんなことを心配してしまいそう。例えば、将来のお金とか、健康とかね。「今後、私はどうなっていくんだろう」と不安に思ってしまったら、それは運気低下のサイン。そんなことを思い始めたら、深呼吸をしてから「大切なのは今! 今何をすべきかだ!」と思うこと。そして姿勢を正して「私の未来は明るくて楽しい」と言葉に出してにゃ。これがとても大切。牡羊座さんは「願えば叶う」力は強い。ネガティブな気持ちになると、どうしてもそういう未来を引き寄せてしまうにゃ。だからこそ、“陽の気”を生み出してにゃん。今週、負の思考にハマりそうなのは、金星が逆行しているから。この時期は、羽目を外したり、失言などもしてしまいがち。もやもやしたり、負のオーラに包まれたら「これは金星のせい、私のせいじゃない」と前を向いて、持ち前の前向きさを取り戻してにゃん! あとは、思い込みにもご用心。人に怒ったり、注意をする前に、いちど事実の整理と確認を。

今週のラッキーアイテム

リッチなティッシュペーパー、牛乳

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週、運気の波がとてもいいので、仕事や社交などがかなり忙しくなりそうにゃ。賃金の有無に限らず、家族以外の人と関わることは、楽しくもあり、ストレスもある。まあ、運気がいいときは人間関係も忙しくなるので、いろんな気を使いがちな牡牛座さんは、けっこう疲れる。そんなときのラッキーアクションは、プライベートで徹底的に甘えることにゃ。家では徹底的に動かず、あの手この手で人を使う。「麦茶持ってきて」どころか「コップ持つのもめんどくさいから、飲ませて」くらいの気持ちで、徹底的に甘えることにゃ。一人暮らしの人は、家事サービスを依頼したり、世話係を雇ってもいいくらい。まあ、そんな経験をすると、「人は助け合って生きているんだな」という実感がお互いに生まれて、家の中がいい空気になっていく。それがさらなる福を呼び込むんだにゃ~。また、今週は保存食を作るのにも適している。ヒマで何もすることがないときに、漬物を作ったり、魚や肉の醤油やみそ漬けを無心になって作ってみるといい。それがいい変化をもたらしてくれるんだにゃ。

今週のラッキーアイテム

透明なケース、ゆでたまご

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週は人間関係運がいい! 特に家族や同僚、パートナーなどの親しい人々と縁が結ばれそうにゃ。人付き合いの輪が広がると、人生が好転していく暗示がある。もし、今、何かに悩んでいるなら、親しい人との食事会を主宰するといいにゃ。このとき、いつものメンバーに加えて、新たな人を誘うことがポイント。人と人とは意外とつながっている。思いがけずに起こった化学反応は、あなたに利益をもたらしてくれる。その利益が、末永い富や幸福に結びついていくという暗示もあるにゃ~。また、木星の応援を受けて、経済的な豊かさの予兆がある。新しい仕事、副業のひらめきなどがあったら、実行に移すために歩みを進めてにゃ。ただ、このときに、相手や自分を否定しないこと。コミュニケーションにノイズが入りがちな今、用心すべきは「否定」にゃ。双子座さんは聡明だから、物事のムダや意味のないことに気付きがち。つい「それって何の意味があるの?」と言いたくなる気持ちもわかるけれど、グッとこらえて「そうなんだ~」と答えること。これが福を呼び込むと心得てにゃん。

今週のラッキーアイテム

小さめのショルダーバッグ、なすを使った料理

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週のラッキーアクションは、蟹座さんにとってめっちゃ難しい「自己主張をすること」にゃ! 「あれが食べたい、これがしたい」のみならず、「この仕事はこうしたほうがいいと思う」まで、あらゆるところで自分の意見を伝えるようにして。というのも、今、蟹座さんを火星が応援してくれていることが理由。火星は戦いの星と言われているけれど、その他にも「外に向かって意見を伝える」という意味があるんだにゃ~。これにより、経済の豊かさなど、思い通りの人生が手に入りやすくなる。下半期に思いがけないほどいいチャンスがやってきたり、ちょっとしたひらめきが富を呼び込むきっかけになったりね。まあ、幸せの種まきをするのは自分自身。でも、そのベストな方法を選び、未来につなげてにゃ~。ただ、この自己主張は、対人関係限定。SNSでは絶対に、絶対にやってはだめにゃ。なぜなら、発言が誤解されて、負のオーラが襲い掛かってくる可能性があるから。そうそう、今週は腸の働きを意識するのにもいい時期。よく噛んで、水を飲んで、健やかな胃腸を心がけてにゃ。

今週のラッキーアイテム

しおり、そば

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店