毎年のことながら、ジメジメした日が続くと、「早く梅雨が明けて旅行がしたい」と思うもの。いっそ、梅雨が早く明ける南の島への旅を、計画してみてはいかがでしょうか。

快適で贅沢な時間を過ごせるホテルや旅館を厳選して取り扱う宿泊サイト「⼀休.com」に掲載されているホテルの中から、⼤⼈の贅を知り尽くしたサライ.jp 読者におすすめしたい「梅雨明けが早い南の島の宿」を厳選しました。梅雨明けを待つのではなく、一足早く梅雨が明けるエリアへの旅を計画してみましょう。

宿泊したいホテルを⾒つけたら、<⼀休ボタン>をクリックしてください。「⼀休.com」でWeb予約が可能です。

沖縄近辺は、例年6月末から7月上旬には梅雨が明けるので、旅の上級者は、この時期を狙って南の島への旅を計画します。旅上手の方々の真似をして、一足早い夏を楽しみましょう。

1:沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん

情報提供/一休.com

2022年4月、沖縄県の宜野湾に、全室オーシャンビューの『沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん』が開業しました。宜野湾は、那覇空港からアメリカンビレッジがある北谷に向かう途中にあります。新規開業のホテルは、施設の全てが新しいので、気持ちよく滞在できます。注目度も高いので、沖縄への旅を計画するなら、選択肢の一つとして覚えておいていただきたい一軒です。

一休.comでWeb予約

▷クラブラウンジのあるリゾートホテル

せっかくビーチリゾートで非日常を楽しむなら、クラブラウンジを備えたクラスのホテルに泊まるのがおすすめ。『沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん』では、クラブフロアの宿泊客は、クラブラウンジ「UMIKAJI(ウミカジ)」を利用できます。ラウンジでは、朝食、ティータイム、カクテルタイム、バータイムと、それぞれに異なるおもてなしが提供されます。また、クラブフロアの宿泊者専用のインフィニティプールも。せっかくの休日には、ワンランク上のプランを選んで、充実した滞在を楽しみましょう。

▷この宿ならではの魅力

『沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん』の館内は、レストランはもちろん、インフィニティプール、大浴場、スパ、岩盤浴、フィットネスなどが備わっており、ホテルステイを存分に楽しめる充実した施設です。すぐそばにはトロピカルビーチや、ぎのわん海浜公園があり、ホテル周辺の散策も楽しめます。

問い合わせ先
IN 14:00~24:00
OUT 11:00
室数 全340室
ペット 不可
お子様 可
TEL/098-898-1110
住所/〒901-2224 沖縄県宜野湾市真志喜3丁目28-1

おすすめのプランは、「【スタンダードプラン】クラブフロア(夕朝食付)※夕食19:30~」2名で39,400円~。

一休.comでWeb予約

2:THE SCENE amami spa & resort

情報提供/一休.com

『THE SCENE amami spa & resort』は、世界自然遺産に登録された奄美大島の最南端、ヤドリ浜に佇むリゾート。奄美空港からはレンタカーで2時間弱という距離ですが、道中、エメラルドグリーンの美しい海や、深いマングローブの森などを眺めながらのドライブとなりますので、移動時間も楽しめるでしょう。リゾートは海と山に囲まれ、自然豊かな環境で、静かな時間が過ごせます。

一休.comでWeb予約

▷自然を満喫するアクティビティプランが充実

『THE SCENE amami spa & resort』では、ヨガや瞑想、クルーズ、トリートメントなど、滞在中より豊かな時間にしてくれるプランが充実。また、リゾートの目の前は波の穏やかな浜辺で、対岸には「神の住まう島」といわれる加計呂麻島(かけろまじま)が望めます。敷地内にはタオルやアメニティが備わった温泉もあるので、海遊びから戻った時にも、部屋に戻ることなく直接手ぶらで温泉を楽しむことができます。

▷この宿ならではの魅力

『THE SCENE amami spa & resort』は全室オーシャンビュー。4階建てですが、海がすぐ目の前なので、低層階でも部屋から真っ青な海が一望できます。

また、個人では効率的に回りにくい加計呂麻島へも、リゾート裏手の桟橋から楽々アクセス。島に着いてからも、車で島内を案内してもらえるので、時間の許す方は、ぜひ加計呂麻島の散策プログラムにも参加してみましょう。

問い合わせ先
IN 15:00~22:00
OUT 11:00
室数 全21室
ペット 不可
お子様 可
TEL/0997-72-0111
住所/〒894-1523 鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈970

おすすめのプランは、「【スタンダードプラン】“奄美時間”味わいつくしステイ<夕朝食付き>」2名で70,400円~。

一休.comでWeb予約

3:ホテルシギラミラージュ

情報提供/一休.com

『ホテルシギラミラージュ』は、広大なシギラセブンマイルズリゾートの中にある、大人のための上質なホテル。メイン棟の中には、標準的な「ベイサイド」と、上層階にはワンランク上の「ミラージュフロア」を備えています。さらに、小高い丘の上には、全室にプールとデイベッドを備えた「プールヴィラプレミア」があり、よりプライベート性の高い滞在が楽しめます。

一休.comでWeb予約

▷美しいシギラビーチを望むホテル

『ホテルシギラミラージュ』は、浅瀬が続く美しいシギラビーチのそばに位置します。もちろんビーチまでは徒歩でアクセスできますので、特別なリゾートステイを楽しめることでしょう。シギラビーチではカラフルな熱帯魚だけではなく、ウミガメも見られます。個人でも楽しめますが、アクティビティツアーに参加しても楽しいでしょう。

▷この宿ならではの魅力

『ホテルシギラミラージュ』は、約130万坪にも及ぶ広大なシギラセブンマイルズリゾートを存分に楽しめる宿。リゾートには、ゴルフ場、ビーチ、温泉、20を超えるレストラン・バーなどがあり、宿泊者はスポットを繋ぐリゾート巡回シャトルバスを利用できますので、運転の心配をすることなく、アルコールを楽しめます。

また、夏にはビーチで花火の打ち上げも。花火の日程は公式ホームページに載っていますので、チェックしておくといいでしょう。

問い合わせ先
IN 15:00~23:00
OUT 11:00
室数 全160室
ペット 不可
お子様 可
TEL/0980-74-7400
住所/〒906-0202 沖縄県宮古島市上野字新里1405-201

おすすめのプランは、「【ベストレート/ミラージュフロア指定】朝食付」2名で133,100円~。

一休.comでWeb予約

4:プリシアリゾート ヨロン

情報提供/一休.com

『プリシアリゾート ヨロン』は、沖縄本島の北約24kmに浮かぶ与論島にあるリゾートホテルです。与論島は周囲約23kmの小さな島で、鹿児島県に属しています。白い砂浜とヨロンブルーと言われる美しい海が魅力。

首都圏や関西から直行便がないため、少しアクセスが悪いと思われるかもしれませんが、那覇空港で乗り継ぐと、意外と簡単に訪れることができます。観光客が少なく、ゆったりとした島時間を過ごせる、おすすめの旅先です。

一休.comでWeb予約

▷エーゲ海リゾートのようなホテル

『プリシアリゾート ヨロン』は、与論島の西端にあるサンセットビーチに面しています。グラデーションが美しい青い海に、真っ白な建物が映えて、まるでエーゲ海リゾートのような日本離れした景観が楽しめます。リゾート内では、どこを切り取っても、絵になる写真が撮れることでしょう。また、電動付き自転車を借りて、近場のビーチまでサイクリングもおすすめです。部屋はコテージタイプで、開放的なリゾートステイが楽しめます。

▷このホテルならではの魅力

西向きのサンセットビーチに面しているので、お天気に恵まれれば、日没の時間は驚くほどの絶景に出会えます。真っ赤な夕日とその後のブルーモーメントは、記憶に残る旅の思い出となるでしょう。

アクティビティも豊富で、ウインドサーフィンやダイビング、SUP、ウェイクボード、シュノーケルなど、幅広い年代が楽しめるラインアップです。

問い合わせ先
IN 15:00~20:00
OUT 10:00
室数 全123室
ペット 不可
お子様 可
TEL/0997-97-5060
住所/〒891-9302 鹿児島県大島郡与論町立長358-1

おすすめのプランは、「【朝食付プラン】エメラルドグリーンの海に囲まれた与論島を堪能!」2名で26,400円~。

一休.comでWeb予約

5:フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ

情報提供/一休.com

『フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ』は、天然白砂のフサキビーチに面しています。398の客室と、石垣島最大級のプールを持つ、大型リゾートホテルです。リゾート内には、天候に左右されることなく楽しめるインドアプール、南国ムードたっぷりのビーチサイドプールの他、大浴場やスパ、ショップなどが完備。1泊2日では遊びつくせない、充実の施設を兼ね備えています。

一休.comでWeb予約

▷多彩な料理が楽しめるレストラン

『フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ』には、レストランが複数あり、連泊しても食に飽きることがありません。特に「琉球新天地」では、中国文化とヨーロッパ文化が融合して生まれたプラナカン建築をイメージした店内で、琉球料理、プラナカン料理、中国料理、薩摩料理のテイストを織り交ぜた、独創性のあるお料理が魅力です。また、オープンキッチンを備えたオールデイダイニングでのお食事は、ブッフェスタイルで提供され、お好きなものをお好きなだけ楽しむことができます。

▷この宿ならではの魅力

398室という客室を擁する『フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ』では、客室タイプもバラエティに富んでいます。オーシャンビューやパティオ、ヴィラ、ファミリータイプなどから、自分たちの目的にぴったりのお部屋を選ぶことができるでしょう。プラン内の「お部屋をすべてみる」のボタンをクリックすると、お部屋のタイプと価格が表示されますので、希望にあったお部屋をじっくりと探してください。

問い合わせ先
IN 15:00~24:00
OUT 11:00
室数 全398室
ペット 不可
お子様 可
TEL/0980-88-7000
住所/〒907-0024 沖縄県石垣市新川1625 

おすすめのプランは、「【新設ヴィラ対象プラン】寛ぎのリゾートステイ・朝食付き」2名で38,600円~。

一休.comでWeb予約

***

旅先として人気の南の島も、6月末から7月初旬は、まださほど混雑もしないため、ゆっくり過ごすのには最適な時期です。旅の時期を選ぶ余裕があるなら、夏休みが始まる前までのスケジュールを組むと、フライトもホテルも安く、空いていて快適に過ごせます。

※本記事で紹介したプランの価格はすべて税込です。
※本記事は2022年5⽉7⽇(土)時点での情報をもとに作成しています。
提供されるサービスの内容は随時、変更になる場合があるため、各プランの詳細をご確認のうえお申し込みください。

情報・写真提供/⼀休.com

文/東郷カオル(京都メディアライン)
HP: http://kyotomedialine.com Facebook

関連記事

ランキング

サライ最新号
2022年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品