新着記事

新型コロナウイルスによる「休校体験」から子どもたちに学んでほしいこと【異文化リテラシー レッスン9】

新型コロナウイルスの「休校体験」から子どもたちに学んでほしいこと【異文化リテラシー レッスン9】

ストレスが原因なのか、便秘になることが増えてきた人の処方箋【不摂生でも病気にならない人の習慣】

ペットの名前ランキング2020、犬1位は「ココ」、猫1位は「レオ」、犬種別、猫種別の1位は?

2020年1月26日。東京・丸の内で行なわれた70歳の「バースディ・ライブ」のステージで。『エーゲ海のテーマ~魅せられて』を優雅に熱唱。1979年に200万枚の大ヒットを記録、日本列島を席巻したジュディさんの代表曲だ。真っ白い衣装に透けるシルエットが美しい。

【インタビュー】ジュディ・オング(歌手、女優、木版画家・70歳)「これからは毎日をお正月にしよう」古稀を迎えて、そう決めたんです

アフターコロナ旅行調査、国内旅行は3か月以内、海外旅行は6か月以内に行きたい人が多数!

市販薬に頼りがちな痔の薬。使い続けてはいけない理由|薬を使わない薬剤師 宇多川久美子のお薬講座【第26回】

市販薬に頼りがちな痔の薬。使い続けてはいけない理由|薬を使わない薬剤師 宇多川久美子のお薬講座【第26回】

ジョー・パス『カリフォルニア・ブリーズ』

「驚きの顔合わせ」から見えたフュージョン・ギターの源流【ジャズを聴く技術 〜ジャズ「プロ・リスナー」への道55】

アスパラの豆乳レモンクリームスパゲティ

【管理栄養士が教える減塩レシピ】柔らかくて甘い、旬のアスパラガスを使ったレシピ2品

伝染するストレス! 自粛警察が生み出す生きづらさの実態調査

伝染するストレス! 自粛警察が生み出す生きづらさの実態

樺細工の三段小ダンス|2種の桜の皮を使い豊かな表情。手練の樺細工職人が丹精込めた

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. 大開口窓は開放感が得られると同時に、季節ごとの光と風を取り込むことができる。芝生は建物周辺の温度を下げることが期待でき、庭木は夏の日差しを和らげる効果がある。
  2. 勾配天井により天井高は最高4mを実現。1階と1.5階がゆるく繋がることで、人の気配を感じながら、個室で過ごす感覚が楽しめる。
  3. 居室は35~75平方メートル、と広めに設定され、多彩なタイプが用意される。高齢者の暮らしやすさに配慮した設計が特徴だ。写真は66平方メートルの部屋。

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

ニャンコ先生の開運星占い

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(2/3~2/9)牡羊座~蟹座編

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は節分にゃ! 年に4回ある節分の中でも、一番大切な旧暦の新年にあたる日にゃ。今までの運気が切り替わるから、心して過ごしてほしいにゃ。大切なことは、ネガティブなことやグチを言わないようにすること。特に自分自身や、身近な人に対して悪いところを指摘するのは避けてにゃ。朝起きたら鏡を見て、大きな笑顔になってから外出するのもおすすめにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

今週の牡羊座さんは、自分をいたわるとよいことがあると、星からメッセージが届いているにゃん。「停滞」がキーワードなので、体内が滞らないように、水を多めに飲むようにしたり、着心地がいい下着を選ぶようにしてほしいにゃ。下着は健康運を左右する重要なアイテム。くたびれたものは新調するとよいにゃ。色は赤系がベストにゃん。なるべく体を締め付ける服を避けて、気持ちよい1週間を過ごしてにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……鉄道関連グッズ、マッサージグッズ。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

今週は運気が安定しているにゃ。こんな時は、さらに上に上がるべく、日々気を付けて過ごしてほしいにゃ。今週の牡牛座さんは、人と会話をすることで、運が上がっていくから、なるべく多くの人と会い、会話をするように心がけて。そのときに、いつもよりちょっと高めのトーンで話をし、口を大きく動かすといいにゃ。ぼそぼそトークは避けてほしいにゃん。ハッキリと話すと対人運も金運も相乗的に上がるんだにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……漆器、歯ブラシ。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

今週は小さな変化に気が付くと、幸福がやってくると星からメッセージが届いているにゃ。具体的には、家族や友達が髪を切ったり、いつもと違う服を着ていたら「それいいね」と一言、言ってみてほしいにゃ。また、いつもの道に花が咲いていたり、猫がいたりしたら「いい発見をした」と小さくつぶやいてにゃ。小さな積み重ねが、大きなラッキーになって帰って来るにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……オルゴール、豆の煮もの。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

今週は出費が増えそうな星の配置にゃ。蟹座さんは貯金が好きな人が多いから、ちょとストレスに感じるかもしれないにゃ。でも、使ったお金がまた戻ってきやすくなる方法を教えるにゃ。それは「これを買えたのはお金のおかげです。大好き。ありがとう」などと、お金が手元から出ていくときに、お金に語りかけるんだにゃ。すると不思議なことに、思わぬ臨時収入として戻ってくるんだにゃ~。だまされたと思ってやってみてにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ミント味の菓子、ナッツ類。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP