サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

私がニャンコ先生にゃ。今週の運勢を占うにゃん。今週の開運アクションは、今すぐ神社に行くことにゃ。年末は神社の大掃除も終わり、最も清浄になる時期。まずは2019年の感謝の気持ちを伝えるにゃん。そして、2020年の目標や願いの実現について相談するにゃ。年が明けたら「いい」と思ったことは即行動で開運できるにゃ。セール品ではなく、高くても「お気に入り」を買うと金運が上がるにゃ!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

今週の牡羊座さんには、神秘的なひらめきがあると、星が告げているにゃ。開かずの間になっている部屋からお金が出てきたり、予想もしないところから大切なものが見つかったり……。金運を含めて豊かになるという運が高まっているから、年末年始の時間があるときに、開運を意識した掃除をするのもいいにゃ~。部屋がスッキリすれば、今まで「なんとなく気が重い」と避けてきたことに、取り組む意欲がわいてくるはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……がまぐち財布、鶏肉。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

今週は牡牛座さんの魅力が高まる時期にゃ。思いがけずほめられたり、自分の魅力に気がついたりしやすいにゃ。もともとなんでも一人でやってしまうところがある牡牛座さんだけど、今の時期は人を頼るようにするのもいいにゃ。とりあえず、年末年始の買い出しのときに、誰かに荷物を持ってもらったり、キャリーケースを使ったりしてくれにゃ。このように、自分を甘やかすと、運気の波に乗ることができるにゃ~。あと布団やベッドが汚れていたら、清潔にするにゃ。これで金運が呼び込めるにゃ!

〇今週のラッキーアイテム……星柄のアイテム、ちくわ。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

今週は、なるべく混雑したところに行かず、静かなところで過ごすと運気が上がると、星からメッセージが届いているにゃ。双子座さんは騒音に弱いところがあるにゃ。だから、殺気立っている年末の銀行や、参拝客でごった返す年始の神社などは避けて、のんびり過ごしてほしいにゃ~。年が明けたら、たくさんのよい運を吸収して、よい1年がスタートするにゃ。年末年始の時間があるときに、今まで手に取らなかったジャンルの本を読み、「新ネタ」を仕込んでおくとさらに魅力が発揮できるにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……うどん、鉢植えの花。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

人の役に立ちたいという、ホスピタリティが強い蟹座さん。年末は厄介事を押し付けられて疲れていないかにゃ~。そんな日は、熱めのお風呂に入ってリラックスするにゃ。入浴剤代わりに塩を入れると、邪気やもやもやが払えるのでおすすめにゃ。2020年になったら、運が切り替わるにゃ。星から「励まし」の力が届き、今まで積み上げたことが評価されていくにゃん。金運も上がっていくので、運をつかみ取るパーツ・手のケアをするとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ハンドクリーム、寒天ゼリー。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア