サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

私がニャンコ先生にゃ。今週の運勢を占うにゃん。今週の開運アクションは、沈黙することにゃ。特にSNSは注意にゃ! 年末になり、ノイズが多くなっているところの過度の発信はトラブルの元にゃ。また、沈黙は己を知ることにもつながるにゃ~。不特定多数がいる席でのうっかり失言にも注意してにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

今週の牡羊座さんは、星回りがよく、大活躍できる運気にゃ。「水を得た魚」といったところかにゃん。直感的に好きだと思ったことや、やりたいことを優先させると、ますます運気が上がっていくにゃん。ただ、ちょっと疲れやすくなっているのが心配にゃ。集中力がある牡羊座さんは、遅くまで映画を観たり、本を読んだりしがち。最低でも7時間は寝るようにしてにゃ。体力や英気を養うことで、活躍の運気が生きてくるんだにゃん!

〇今週のラッキーアイテム……梅干し、ピルケース。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

今週は先を読むカンが冴えてくるはずにゃ。「あ、この人はちょっといいな」とか「こっちの道に行こうかな」と思ったら、そちらを選ぶと吉。よい話が聞けたり、偶然の出会いがあったりするはずにゃん。また“災い転じて福となす”という星の配置になっているにゃ。例えば、忘れ物をして取りに行ったら難を逃れられた、など不思議なことがおこってくるにゃ~。挑戦運が高まっており、欲張っていろいろなことに手を伸ばすと、続々とよい運を引き寄せるにゃ。休んでいたらもったいないにゃん!

〇今週のラッキーアイテム……デニムパンツ、眼鏡。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

今週は、重みと深みを意識する出来事が起こりそうにゃ。かつての友人と思わぬ形で再会し時間の重みを感じたり、家族に変化があり愛の深みをしみじみ味わったり……それはプラスの気付きをもたらし、人生を輝かせてくれるにゃん。この時期は、お墓参りに行くのもおすすめしたいんだにゃ~。年末に自分のルーツを確認しておくと、自分の心の声が聞きやすくなり、年が明けてから良い方向性で一年が過ごせるんだにゃ。また、モテの運気も高まっているから、ドキっとすることがあるかもしれないにゃ!

〇今週のラッキーアイテム……チェックの靴下、ペン。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

今週は故郷のエネルギーを受け取ると、いいことがあると星からメッセージが届いているにゃ。蟹座さんは生まれ育った場所に、いつまでも心を残す性格が強いんだけれど、今週はそれが相思相愛になるんだにゃん。実際に行けなくても、故郷で作られた食べ物を食べたり、お酒を飲んだり、採水地のミネラルウオーターを飲んだりするのもいいにゃ。大きな悩みがある人は、故郷に行って頭を空っぽにすると、思わぬ解決策がひらめいたりもするにゃん。早めの帰省もおすすめするにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ホットカーペット、焼き菓子。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア