新着記事

「9月入学、8月卒業」は本当? アメリカモデルから解く「秋に始まる学校」制度【異文化リテラシー レッスン10】

「9月入学、8月卒業」は本当? アメリカモデルから解く「秋に始まる学校」制度【異文化リテラシー レッスン10】

おこもり生活に役立つアプリ「radiko」の使い方【スマホ基本のき 第20回】

生活費が足りない、借金返済の場合は嘘をつく、親にお金を借りる理由

衝動的に東海道新幹線に飛び乗ってでかけたくなる、ニッチな一冊|『名古屋の酒場』

飲み屋が少ない、そもそも酒に弱い、知られざる「名古屋の酒場」事情

毎日出勤しても仕事が無い…「社内失業者」にならないために必要なこと

【ビジネスの極意】名門会社を失った、40代で働き盛りだった三代目の失敗から学ぶこと

【ビジネスの極意】名門会社を失った、40代で働き盛りだった三代目の失敗から学ぶこと

年収1000万円以上の保護者が子どもにしている「マネー教育」の中身

PTA活動はみんなやりたくない? 年齢別にみると明らかな結果が。生の声をそのまま公開します!

ボスママ、マウント、利権争い、「PTA活動」参加したくない意外な理由

マスク焼けが気になる今年。「日焼け止め」を塗るべきか、塗らざるべきか|薬を使わない薬剤師 宇多川久美子のお薬講座【第27回】

マスク焼けが気になる今年。「日焼け止め」を塗るべきか、塗らざるべきか|薬を使わない薬剤師 宇多川久美子のお薬講座【第27回】

『Norman Granz' Jazz At The Philharmonic Vol.6』

「好き勝手」を楽しむ ジャム・セッションの聴き方【ジャズを聴く技術 〜ジャズ「プロ・リスナー」への道56】

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. 大開口窓は開放感が得られると同時に、季節ごとの光と風を取り込むことができる。芝生は建物周辺の温度を下げることが期待でき、庭木は夏の日差しを和らげる効果がある。
  2. 勾配天井により天井高は最高4mを実現。1階と1.5階がゆるく繋がることで、人の気配を感じながら、個室で過ごす感覚が楽しめる。
  3. 居室は35~75平方メートル、と広めに設定され、多彩なタイプが用意される。高齢者の暮らしやすさに配慮した設計が特徴だ。写真は66平方メートルの部屋。

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

ニャンコ先生の開運星占い

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(11/4~11/10)獅子座~蠍座編

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

私がニャンコ先生にゃ。今週の運勢を占うにゃん。今週の開運アクションは、手持ちの印鑑を手入れすることにゃん。神無月が終わった11月の第一週は、神様が出雲から地元に戻ってきて、金運がダイナミックにながれるにゃ。今は実印、銀行印、認印についた手垢や朱肉汚れを布で拭き、キレイにして、お金の流れを呼び込むにゃ!

 

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 自分を大きく見せたって、周囲の人からその実力はバレているにゃ。

今週は、今までやってきたことの結果が出る時期だと覚悟してほしいにゃ。特に家庭運にそれが強く出ており、家族と自分を大切にしている人は、さらなる富と幸運がやって来るはずにゃ。新しい家族が増えるなど、よい知らせが入るかもにゃ。しかし、自分も家族もぞんざいに扱っているなら、不安やトラブルが発生するかもしれないにゃん。ただそれは、未来への気づきなので、よい学びにするにゃ。応援してるにゃん!

〇今週のラッキーアイテム……百合の花、仏像。

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ!

今週は、棚からぼたもちが狙えるいい時期だと思ってほしいにゃ。思わぬ臨時収入があったり、努力していないのに表彰されたり、欲しかったチケットがもらえたり、思いがけないよいことが起こって、ウハウハになるかもにゃ。すぐに謙遜する乙女座さんだけれど、今週はその気持ちを封印して、自分に自信を持って、調子よく過ごすとよいにゃ。なるべく笑顔を心がけるとさらによいことが起こるにゃ。

今週のラッキーアイテム……地球儀、造花。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

今週は「実り多い結果がもたらされる」と星が暗示しているにゃ。今、たとえ不利な立場にあっても、明るい未来に気が付く突破口が見つかりやすくなっているにゃ。天秤座さんは、周りをうまく収めるために、テキトーなごまかしを言うところがあるけれど、そこは封印してにゃ。なるべく正直かつ誠実を心がけると、よいにゃん。あとはうかつにプライベートを語らないように心がけることも大切にゃ。

〇今週のラッキーアイテム……旗モチーフのアイテム、ジャム。

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

今週も引き続き幸運な時期が続いているにゃ。もともと持っているカンのようなものも冴えており、次々と願っていたことが叶ったと実感する時期でもあるにゃん。挑戦する気持ちがムクムクと湧いてきて、新計画や新事業など、多くのアイディアも生まれるにゃ。それをノートなどにメモしておくと、後できっと蠍座さんの役に立ってくれるはず。好事魔多し、の言葉通りに足元をすくわれることもおこるにゃ。神社にお参りして冷静になることもおすすめするにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……龍の置物、から揚げ

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP