サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

私がニャンコ先生にゃ。今週の運勢を占うにゃん。今週の開運アクションは「増税にアセるな、人と比べるな」にゃ。不要なものを買い込んで、ムダにするなら、買わない方がマシ。

 

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? ちょっと短気なので、短気は損気だと肝に銘じてにゃ!

今週のラッキーアクションは、映画を観ることにゃ。獅子座さんは変化に弱く、この増税で衝撃を受けている星座ともいえるにゃ。それに、もともと筋が通らないことが嫌いなので、増税の目的や複雑さなどを考えると、思考のループにハマるにゃ。そうなる前に、好きな映画や勧善懲悪の時代劇などを見て、心を落ち着けるにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……湯飲み、塩昆布

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのものにゃん! 万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。気持ちは相手に伝えてにゃ!

今週のラッキーアクションは、忖度しないことにゃ。乙女座さんは“気が利いて器用な私”という評価を求めて、相手のために先回りして、行動する傾向があるにゃ。そろそろ、そんなことはやめて、自分のために毎日を送るいいタイミングにゃ。エレベーターを降りるときに“開”ボタンを押す係は、今週で卒業にゃん。

今週のラッキーアイテム……ハム、スニーカー

 

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わずモテモテの天秤座さんは、おっとりしつつしたたかに計算している、さばとら猫と同じにゃ。観察眼が鋭く、人の分析ばかりして、疲れないように気を付けてにゃ。

今週のラッキーアクションは、スマホやパソコンになるべく触れないようにすることにゃ。好奇心が豊富で、新しい物好きの天秤座さんは、時間があるとスマホを見て、情報収集をして、目が疲れて肩が凝って不機嫌になる傾向があるにゃ。また、情報を見なければ、ネットショッピングでの浪費も減って一石二鳥!

〇今週のラッキーアイテム……浮世絵、カメラ

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。よい毎日のためには、平和が大切にゃ。

今週のラッキーアクションは、新しい音楽を聴いてみることにゃ。歌謡曲が好きならジャズを、クラシックが好きならポップスを……と言ったように、今まで触れてきた世界と真逆の世界を感じることで、心によい変化が起こるにゃ。本物志向の蠍座さんは、なるべく生の演奏に触れた方が心に入ってくるので、コンサートに行くのもよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……お香、からすみ

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア