サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

私がニャンコ先生にゃ。今週の運勢を占うにゃん。今週の開運アクションは「増税にアセるな、人と比べるな」にゃ。不要なものを買い込んで、ムダにするなら、買わない方がマシ。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、自分の意思を通そうとするしろ猫と性格が似ているにゃ~。やっぱり目立つから、我を通そうとしてしまうのかにゃ? 興味がある話は熱心に聞くのに、そうでないと上の空になっていないかにゃ?

今週のラッキーアクションは、家の片付けにゃ。実は好き嫌いが激しい牡羊座さんは、自分のセンスに合わないものが家にあると、苦痛になる傾向があるにゃ。ただ、もともとちょっぴりケチなので、不用品を溜め込みがち。過去に買ったことを後悔していること、モノがあるなら、捨てるが勝ち、譲るが勝ちにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……レザーのコインケース、アイマスク

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎを求めてあまり動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。ただ、他人をほめたり、お世辞を言わないのはそろそろやめようにゃ~。言葉はタダ! 言葉で人を喜ばせてみてはいかがかにゃ?

今週のラッキーアクションは、人の厚意を素直に受けることにゃ。牡牛座さんは、潔癖なところがあって、人から何かをもらうとすぐにお返しをするにゃ。それは相手からのプレゼントを突っ返しているのと同じ。相手の気持ちを受け取って、言葉や態度で気持ちを表し、忘れたころにプレゼントしてはいかがかにゃ?

〇今週のラッキーアイテム……ぶどう、白いくつした。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。小さなミスも多いので、出かけるときは、カギ、財布、携帯電話を持っているか確認するにゃん。

今週のラッキーアクションは、年末年始の旅の計画を立てることにゃ。年の変わり目に大きく運が動くので、その時を“豊かで特別な時間”として過ごすための準備を始めるにゃ。できれば、家族の意向を気にせず、自分が行きたい場所、やりたいことを考えるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……トートバッグ、クリームソーダ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、おっとりとしていて、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。ただ、行動がドタバタしている傾向があるので、足音やドアの開閉はなるべく静かにするが吉にゃ。

今週のラッキーアクションは、外でボーッと過ごすことにゃ。目的地だけ決めて、何も考えずに散歩したり、公園で季節を感じながら風景を見たり……。すると、いい発想が浮かんできたり、何かしようと言う気持ちになるはずにゃ。季節の変化を感じることで、よい変化がやって来るにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……万年筆、中国茶

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア