気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週のラッキーデーは4月30日にゃ。一粒万倍日と甲子が重なっており、この日に始まったことが未来につながり、やがて恵みをもたらすという力が強い。早速スケジュールをチェックして、どんな予定が入っているか確認を。そしてその予定に全力投球してみてにゃ。きっといい変化をもたらしてくれる。何もないという人は、読もうと思って積んでいた本を読み始めてみるといいにゃ。「甲子」は「木」のエネルギーが強い。本は木を材料にした紙でできているので、「木」のエネルギーの塊にゃ。この日に読み始めた本には、あなたをいい未来に連れていく知識をもたらすものとなる。そうそう、今週の全体の運気といえば、可もなく不可もなく。のんびり楽しく連休を楽しんでにゃ〜。ただ、週の後半に天冲殺や不成就日があるので「最近、ちょっと運が悪いな」と思う人はご用心。特に運転する人は、よそ見をせず法令遵守を肝に銘じてにゃ。金運や人間関係運に停滞を感じている人は、5/1あたりから軽やかになる。なぜなら、愛と恵みの星・金星が、五感やセンスを司る牡牛座に入り、直感が冴えてくるからにゃ。また牡牛座は意思を強くするパワーがあるので、人の意見に左右されにくくなる。いつもより少し頑固な気持ちで、「自分にとってのベストな選択肢」を見つけ、いい未来を開拓してにゃ。大切なのは情ではなく合理性と心得て、毎日楽しく過ごしてにゃ〜。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

運気の流れは相変わらずいい感じ。いい条件が整ったり、やりがいがある仕事の結果が実ったりする予感があるにゃ。運がいいときは、いろんなタスクが降ってくる。時には手抜きをしつつ、楽しく毎日を過ごしてにゃ。そうそう、人間関係のトラブルを抱えている人は、吉報が入る予感。相手の態度が変わったというだけでなく、自分の中で「もう、この問題はどうでもいいや」という気持ちになったりね。人の心は変わりやすいから、その潮目のようなものが変わっていくのを感じたら、ラッキーのサインだと心得てにゃ。他にも、注目運があるので、実績が評価されたり、ご褒美のようなものをもらうこともありそう。「変化は上からやってくる」という星からのメッセージもあるので、なるべく上司や有力者の人の動向に意識を向けておくといいかもしれないにゃ〜。運がいい感じに動いていくので、今週は遠出することをおすすめするにゃ。家からなるべく離れた自然の中に身を置くと、いい気づきが得られる。パートナーがいる人は、その人と一緒に、小旅行をしてみて。そうすることでさらにいい運を呼び寄せることができるにゃ。

今週のラッキーアイテム

ピンク色の小物、サバの棒鮨

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

ハッピーな気に包まれている1週間にゃ。いろんな誘いがあったり、楽しいことが起こりそう。遊ぶことでさらにいい波動を引き寄せることができるので、誘いがあったらどんどん出かけてにゃ。やってみたいことをリスト化するのもおすすめ。気負わずに、楽しい気持ちで書いてみてにゃ。そうそう、今週は「悲しみを癒す」というサインもある。悲しさというのは、底からいくらでも水のように湧いてくる感情にゃ。これとうまく付き合うには、同じ悲しみを抱えている人と、同じ気持ちで涙を流すこと。乙女座さんはなんでも一人で解決しようとするところがあるけれど、悲しみの質が似ている人とつながるような行動を起こしてみるといいにゃ。そうすることで、なんらかのヒントが見つかるはず。悲しみと共に、なるべく楽に生きることも人には大切にゃ。乙女座さんは、外見の自信を得ることでパワーが湧いてくるようなところもあるので、美容やファッションを見直すのも今週はいいタイミングにゃ〜。

今週のラッキーアイテム

アボカド、帽子

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

勝負運が高まっているにゃ。仕事でも人生でも、大きな転換があるかもしれないけれど、大胆な勝負に出るほどいい運気がやってくると心得て。真剣勝負のようなことがある可能性があり、熱い応援を得られる気配も強い。何事においても、強気で攻めていくといい結果がやってくるにゃ。一方で、人間関係においては「負けるが勝ち」。天秤座さんはコミュニケーション能力が高く、それに自信を持っている人が多い。だから相手を言い負かそうとしたり、マウントをとってしまうようなことが時々あるにゃ。でもその結果、自分がお山の大将だと気づいたり、能力のなさを自覚して自信を喪失してしまう可能性も孕んでいる。だから、今週は「私より、みんな優秀」くらいの気持ちで過ごすといいにゃ。人と比べることは人生にとって害悪でしかないのだけれど、毒も使いよう。今週は自分のブレーキとして活用を。他にも、恋愛運が盛り上がっており、会いたかった人とバッタリ会えて楽しい時間を過ごすことができそう。ときめきを得るほど運気が上がるので、弾む気持ちを活用し、人生をステップアップしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

浮世絵グッズ、納豆

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週は注目される運気が強いにゃ。こういうときは、襟を正して、他者から信頼されるような行動をすることが大切にゃ。歩きながらモノを食べたり、だらしない格好で出歩かないなど、行儀良く過ごすといいことがある。全体運が良くなっているので、心身ともに好調だと感じることも増えるにゃ。そういうときは、近くにいる人に寄り添ったり、相手をリードするような気持ちで過ごすといい。気持ちが共鳴すると多くの福がやってくると心得てにゃ〜。まあ、注目されるってことは、来週あたりから忙しくなるということ。時間に追われて余裕をなくさないようにご用心。蠍座さんは、誰かから強制や命令されることがとても苦手。イライラしてもその気持ちをふわっと流して、健やかな気持ちと人間関係を維持してにゃん。そうすることでいい出会いが向こうからやってくる。仕事はもちろん、恋愛がらみの出会いも増えて、食事やデートの予定が入ることもあるかもしれないにゃ。そういうときも流れを大切にして行動を。最優先すべきは、自分の気持ちと思念だということを忘れないでにゃん。

今週のラッキーアイテム

メガネ、ヨーグルト

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

 

ランキング

サライ最新号
2024年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店