気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週はラッキーデーが多数ある、とても運気がいい週にゃ。7日は巳の日、11日は酉の市(一の酉)と一粒万倍日が重なっており、金運がとてもいい。12日も一粒万倍日で連続してお金の気と「始まり」の流れが強くなっている。さらに、今週は8日から金星が天秤座に入り、豊かな愛情が降り注いだり、愛があなたの周囲を明るくするパワーが強くなっているんだにゃ。だからもし、今週、嫌なことがあっても「これは学びのチャンス」と思って踏ん張ってみて。人間、何歳になっても成長はしていくもの。強い気持ちで前進することが大切にゃ。辛いだけで「学びがない」と思う環境にいる人は、「どうすればいい環境に身を置けるだろうか」と考えるにもいい。ここで自分の胸に手を当てて考えてほしいのは、苦労やスパルタ的指導に体が慣れてはいないかどうか。苦しい環境に慣れると、心が不健康になるんだにゃ。人には心がとても重要で、その在り方で人生の進路や幸福度の大部分は決まる。心が不健康だと思った人におすすめなのは頭を使いながら運動することにゃ。なかなか抜け出せないマイナス思考を脱するのは、頭と体を同時に使うこと。例えば、好きな歌を歌いながら歩いたり走ったりするんだにゃん。おすすめなのは、5キロくらい先に目的地を決め、明るい歌を歌いつつ、そこまで行ってみること。往復10キロ歩くので、心地よい疲労感に包まれるはず。その後、7時間は眠ることにゃん。これでかなり気持ちが切り替わる。今週はとてもラッキーの波が強いので、ハッピーな歌とともに、勢いに乗って前進してみてにゃ~。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は基礎を見直すのにとてもいい時期にゃ。例えば食事や睡眠の習慣。食事については、好きな食べ物をゆっくりと味わうだけでなく、いい食器を使うなど、食べ物にまつわる環境のアップグレードを。また、好きな食材があるなら、その最高級品を購入して、調理するのもおすすめ。市場や百貨店などに行って、食材を手に入れてみてにゃ。そしてその食材を使った完成形をイメージしつつ料理をしてみて。調理は複数の作業を同時進行する。一つのことに集中しがちな獅子座さんが、料理を通じて注意を分散し、計画的に進めていく力を磨けば、鬼に金棒にゃ。脳のワーキングメモリーも鍛えられて一石二鳥も三鳥もある。金運も良好にゃ。将来に向けての資金計画を立てて実行するのにも適している。好きなことにお金を使いつつ、いい将来を作るために行動を。人間関係運もいいので、周囲の人から協力を得たり、いい出会いがタイミングよくあるなど、ガッツポーズをしたくなるようなことも増えそうにゃ。ただ、恋愛運はイマイチ。いい出会いを求めているなら、先送りをしたほうが無難にゃ。

今週のラッキーアイテム

新品のパジャマ、ベリー類のドライフルーツ

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

運が味方をしてくれる、ラッキー期間がやってきたにゃ。いろんなことがうまく運び、思い付きで行なったこともいい結果になったりと、充実感を得られそう。乙女座さんは慎重なところがあるけれど、アクティブな気持ちで過ごすといいにゃ。また、理不尽な規則や、妙なルールがあるなら、それを破ってしまうのにも今週は適している。家や職場などのルールは、一番力を持っている人の趣味や、不安な心に付き合うだけという意図のものも多い。乙女座さんはそういうルールを「まあいいか」と受け入れてしまうところがあるけれど、今週は愛と自由と美の力が強いので、破ってしまうのもアリ。これが、人生のステージを変えて、さらに上昇するきっかけをもたらすかもしれないんだにゃん。他にも、今週はリッチなものに接するのも開運の力を加速させる。高級なジュエリー店に足を踏み入れたり、ラグジュアリーホテルのラウンジでお茶をしたりね。お金がたっぷりかかったものの刺激を受けると、金運もよくなる。これは人間も同じで、知的な会話ができる人と会話の機会を持つようにしてみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

新しいスマホケース、くるみ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

人生を豊かにするヒントや出会いがシャワーのようにやってくる運気にゃ。天秤座さんの持ち前の美と愛のエッセンスが濃くなって、魅力的な人との出会いがあったり、仲が深まったりする。こういう時期は、SNSで「上手に自慢」するアクションもラッキーをたくさんもたらしてくれるにゃん。例えば、山に登ったとする。「頂上からの眺めは最高です」なら、誰でも書けること。そうではなく、そこに至るまでに出会った人との温かな思い出、そこの空気の実感、気付いたことなどを盛り込むんだにゃ~。そうすることで、いつもの友達以外の人……例えば、キャリアが上の人や社会的地位が高い人に「おっ! いいね」とあなたの魅力を伝えることができる。今週は「あなただから、気付いたこと」に意識を向けて、それをどう表現するかを考えてみてにゃん。他にも、愛情運が高まっているので、パートナーがいる人は将来をポジティブな気持ちで考えるといい。2人の楽しい予定を入れたり、これからの人生の過ごし方を話し合うと心がつながり合うにゃ。そういう気持ちになれないパートナーと一緒にいるなら、別れを考えるのにもいいかも。幸せに向かって進むのにいいタイミングなので、いろんな選択肢を考えてみて!

今週のラッキーアイテム

白いカップ&ソーサ、さばの塩焼き

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週もいいことがたくさん起こる予感があるにゃ。言葉の力が強くなっているので、いいことを思いついたり、もやっとすることがあったりしたら、なるべく手帳やメモに記録を残して。ここに行きたい、あれをしたい、これを食べたい、こんなことを思った……文字化する作業は、蠍座さんがネガティブな思考に陥らないための予防線でもあるにゃ。あなたは人に何かを言われたり、不安が生じたりすると不幸の花が咲いてしまうところがある。これは幸福を阻害するあだ花にゃ。でも、やってみたいことや自分の感情を文字化することで客観視できるので、心を安定させることが可能になる。加えて、感情のゆらぎや変化にも気付くことができるんだにゃ。余裕がある人は、食べたものや入浴の感想など、体についてのことも書いてみて。これを続けると、自分の違和感にも気付きやすくなるだけでなく、自分を愛して向き合うことにもなる。今週は愛の気が強いので、自分を観察したうえで愛するポイントを見つけ、いたわっていくといい波に乗れるにゃ~。

今週のラッキーアイテム

ペンケース、小銭入れ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

 

ランキング

サライ最新号
2024年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店