気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の9月16日まで、コミュニケーションの星・水星が逆行しているにゃ。その日まで気を付けたいのは、細部の確認を怠らないこと。というのも、水星の逆行が起こっているのは乙女座だから。この星座は、重箱の隅をほじくるように、隅々まで見るような性格を持っている。それゆえに、「このくらいでいいか」「まあ適当に~」という感覚で物事をすすめると、足元をすくわれてしまうかもにゃ。普段は見過ごされていたことも、「やっぱりだめ」となる可能性もあるのでご用心。そうそう、相手から甘い部分を指摘されたときは、「ごめんなさい、修正します」が正解にゃ。そして、指摘されたことは実行し、もやっとした気持ちはすぐに忘れること。「私はダメだな~」「どうしてこんなことをしたんだろう」などと思っていると、負のスパイラルにハマってしまうにゃ。仕事や家庭の運営においては、くどいほど確認したほうがいい。重要なことほど確認し、相手がミスっても責めないことが大切にゃ。あと、今週は焦りも禁物。他人と比べて冴えないとか、貯金が足りないとかそんなことは思わないように。あなたはあなたで、それでいい。生きているだけで十分どころか優勝にゃ。そういう気持ちを保持し、たくさんのラッキーシャワーを浴びて! 応援しているにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

運気がいい感じに上昇気流に乗っているにゃ。獅子座さんのカリスマ性が増し、「引き寄せる力」がパワーアップ中。こういうときは、なるべく活発に動くことがおすすめ。先週までは、やや凪の状態だったので、それなりに休養が取れていたはずにゃ。ゆっくりした時間を過ごしたら、ダッシュをする。その緩急が大切にゃ~。特に現状に満足していない人は、叶いやすいゴールを設定して、そこに向かって動き出すといい。「あと1万円、月収を増やす」とか、「1か月で2キロ減量する」とかね。ささやかに見える夢も、実行するのは実に難しい。それを積み上げるように日々を過ごすことが大事にゃ。興味がある講演、イベントなどに行ってみるのも吉。思いがけない出会いから、世界がググっと広がっていく。獅子座さんは、体を動かさなければ、考えや思念が同じところをぐるぐる回るという人が多い。今週は、いつもよりもフットワークを軽くして、なるべく動くことを意識して。そうすることで、いい方向に人生が向かっていくにゃん!

今週のラッキーアイテム

ハムエッグ、サングラス

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週も先週に引き続き、改革運がいい。人間関係の刷新の可能性もあるのだけれど、さまざまな方向からの「リセット」の機運が高まっているにゃ。これは職場、家族の人間関係を中心に、生活習慣や仕事への向き合い方などのリセットも含まれている。ときどき「こんな生活が続くのか」と思う人は、どういう毎日が過ごしたいのか書き出してみるといいにゃ。「1日8時間寝る」とか「毎日、お茶を飲みボーッとする時間を1時間持つ」など、なんでもいい。明記するところから改革は始まるので、ぜひやってみてにゃ~。加えて、今週は自然の中に身を置きながら、好きなものを食べたり飲んだりすると、いいひらめきが浮かぶ暗示もある。近くの公園に、コーヒーとクッキーを持って行って食べるとかね。キャンプの誘いがあったら、乗ってしまうのもおすすめ。これにより、考えがシンプルになり、スッキリする。それが乙女座さんにいい変化をもたらすんだにゃ。そうそう、体を動かすのもラッキーアクション。意識して歩くようにするとステキな変化がやってくるにゃん。

今週のラッキーアイテム

めんたいこ、ステッカー

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週もおおむね順調だけれど、持ち前のサービス精神はちょっと控えめにするほうがいいにゃ。相手を喜ばせようと自分のことは二の次にしてしまいそうになったら、グッとこらえて自分ファーストを意識して。なぜなら、今週はさまざまなコミュニケーションにノイズが起こりやすくなっているので、あなたがよかれと思って行動したことが悪い結果になってしまいそう。持ち前の「滅多なことでは他人に心を開かない」という部分を強めて、他人へのブロックは高めに過ごしていくといいにゃ。これは親しい友人にも家族に対しても同じこと。今週は信頼していた人ほど、疑ってかかるといいかもにゃ。相手を冷静に観察して、気付いたことはメモしておくと今後の天秤座さんの助けになる。そして、今週は持ち前の引き寄せ力がとても強くなっているにゃ。思ったことや口に出したことが叶いやすくなっているので、目標を言葉にして宣言を。周りからサポートもあり、チャンスもつかみやすくなっているから、前向きな人とこれからやりたい仕事や、考えていることを積極的に話してみて。新しい世界の扉が開いていくにゃ~。

今週のラッキーアイテム

バームクーヘン、小銭入れ

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週はまあまあいい運気。物事がゆるやかにいい方向に運ばれていくような実感もありそうにゃ。こういうとき、焦りは禁物。プライベートで「あれ、どうなっているかな」と気になっても、「明日にしよう」と先送りを。どうしても気になるようなら、「私がやるよ」くらいの気持ちで聞いてみて。結果が先に欲しくなる蠍座さんには少々ストレスが溜まる運気かもしれないので、部屋はストレスレスに整えておくといいにゃ。例えば、ものを減らして整理するような、結果が目に見える行動をすると、それがストレス対策になる。また、趣味に没頭するのにもいい時期にゃん。好きな対象に向き合うと、仕事や生きることにおけるいいヒントが得られる。対人関係においては、ちょっと警戒気味に過ごしたほうがいいにゃ。今週、新規に出会う人は、クセが強めという暗示もある。蠍座さんは、滅多に心を開かないくせに、「この人はいい」と思うとのめり込んでしまうようなところがあるにゃ。今週は、とにかく慎重に。まあ、人間関係で多少、嫌な思いをすることは、いい勉強にもなる。そんなことを意識しつつ、いい1週間を過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

和三盆を使ったお菓子、高級タオル

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店