気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

勢いがいい獅子座シーズンが終わりに向かっている今週、おすすめなのは「やり残したこと」を手がけるといいんだにゃ。というのも、獅子座の運気は、自分自身の最優先、自分の気持ちをストレートに表現、心をおおらかに保ち人生を楽しむなどなど、自分中心に流れているから。そのラストウィークだから、いつもより自分の幸せを考えて、ブルドーザーのように前進するといいことがあるにゃん。でもね、やっぱり相手を優先しちゃう。まあそれもわかるけど、今週くらいは、思考と言葉を合致させるといい。例えば、相手にイラっときたら「それはやめて」といったり、感情を押し殺すのをやめたり。あなたを縛り付けているゆるい包帯みたいなものを、1本ずつ取っていくようなイメージで行動してにゃ。すると、絶対にいいことがある。「こんなことを言ったら、後で面倒になる」と思っても、言っちゃうあなたを応援しているにゃん。また、面倒な課題に着手するのにもいい運が流れている。実家や自宅の片づけ、親の人生の整理、行政の諸手続き、借金の整理、新しいパソコンのセットアップなど、うんざりするようなことを始めるといいにゃん。着手するのは、8月24日の寅の日がおすすめ。8月26日は不成就日なので、この日は避けること。まあ、今週は穏やかでいい運が流れているので、身軽と自由をキーワードに思い切った行動を。これからの時代、自分に正直に生きたほうが、いいことがある。そのたびにステキなインスピレーションがやってきて、あなたにいい変化をもたらすんだにゃ~。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週もおおむねいい運気! 全体運がよく「私はラッキーだな」と思うことが多いはずにゃ。射手座さんの思うまま、自由にのびのびとした行動と気持ちを維持すると、いいことがやってくる。目標はできるだけ高く設定を。金運がいいので、収入の目標を立てるのにもいい時期にゃ。ただ、守りに入らないほうがいい。貯金や節約は見送りることをおすすめするにゃ。使った分だけ入ってくるので、自分自身にお金をかけることが大切。加えて、今週は「私がやらなければ」と思っていたことを手放すことにゃ。射手座さんは持ち前の責任感から、余計なことを引き受けてしまいがち。人間関係運がいいので、こういうときに「今度、この仕事をあなたにお願いしたい」と、時間をかけて相手に振る計画を立ててみて。ただ、家族関係にはちょっとしたノイズが入ることもある兆し。しかし、それは今後のいい未来につながっていくので、流れに任せているといいにゃ。そうそう、生活の合理化にも向いている。例えば大きな傘を処分して、折り畳み傘1本に変えるとか、洗濯や拭き掃除しなくてはならないランチョンマットを、1人用トレイにするとかね。シンプルな生活にすると、いい変化が起こってくるにゃん。

今週のラッキーアイテム

マグカップ、サーモン

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

先週の勢いは今週も続いており、人間関係運に広がっているにゃ。いい出会いがあったり、仕事関連の人間関係が広がるなど可能性が広がる予感がある。また、今の時期は「余計なしがらみ」を手放すのにも最適。例えば、旧友との会合や、親戚の集まりなど。同じ話題を何度も繰り返すうちに、人間関係は粘着してしまうものにゃ。あなたが「心地悪いし、濃くなっているな」と思う関係からは、スッと抜けるといいことがある。また、ささいなことだけれど、いつもとは別のお店で買い物をしたり、通勤ルートを変えるのもいい変化をもたらしてくれる行動にゃ。これは、いい運気に乗りやすくなるちょっとしたコツでもある。大切なのは、身軽さと自信。山羊座さんはルーティンや旧知の人間関係に縛られてしまうようなところがあるので、そこをちょっと変えるといいことがやってくるんだにゃん。あとは、少々強気になるのもおすすめ。「これをやってみたい」と思ったら、「よしできる」と挑戦したり、交渉事に対して要望を通したり。それにより見える風景がいい感じに変わってくる。応援しているにゃ。

今週のラッキーアイテム

布団乾燥機、無洗米

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

「自分で想像していた以上に、現実はもっとよかった」ということが起こる運気にゃ。水瓶座さんは完璧主義なところがあるので、勢いで何かを始めることは実は少ない。それゆえに、「周到に準備をし、期待していた割にはイマイチだった」ということが無きにしも非ず。今週は、思った以上によかったと思うことが増えるので、思い切って出たとこ勝負をかけてしまうのもアリ。それがいい結果に結びつくことが多いにゃ。また、人に対してはオープンマインドを心がけて。心を開いていると、なぜか有益な情報が入ってきやすくなるにゃ。物事の裏事情を知ったり、誰かの本心を聞いたりね。その多くを、自分にとって有益になる方法を考え、活用して。それによりいい変化があるにゃん。あと、生活全体を軽くするのもおすすめ。例えば、除菌に手間がかかる三角コーナーや洗い桶をやめるとか、持つだけで憂うつになる重い鍋や大きなフライパンを手放すとかね。作り置きの習慣なども考え直すといいかもしれない。空いた時間と心を、人間関係を耕すために使うといい変化がやってくるにゃ。

今週のラッキーアイテム

デニム素材の服、焼き魚

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週はいい変化がやってくる予感があるにゃ。仕事運がいいので、転職や副業の話も舞い込んできそう。いろんなことが幸運に結びついていくので、ちょっと疲れがたまるかもしれないけれど、ぐいぐい進めていくといい未来につながっていくにゃ。変化が起きないと思う人は、今までと違うことをやってみるといい。このときのキーワードは持続的な人間関係。これまでとは異なる人脈を構築する方向で、できることを考えてみてにゃ。例えば、習い事を始めるとか、どこかのお店の常連になってみるとか、サークルに参加するとかね。新しい人間関係は、運気の流れをさらに強く速くしてくれるのでおすすめにゃん。また、今週は新たな人間関係が広がるお誘いがあったら、広げていくことが大切。人間関係運もいい感じ。異なる文化の人と出会う予感があるので、楽しみにしていてにゃ~。魚座さんは、自分の常識を覆すような考え方や人生観に触れると、とてもいいインスピレーションが湧いてくる。それを仕事や生活に生かすようにすると、人生がますますいい方向に進んでいくにゃん。

今週のラッキーアイテム

フィナンシェ、麦わら帽子

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店