ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

私がニャンコ先生にゃ。今週の運勢を占うにゃん。今週の開運アクションは、「やりたいこと」の実行にゃ。心の中で温めていたことが現実化しやすいにゃん。行きたい場所、見たいもの、やってみたかったこと……一歩踏み出すといいことあるにゃ! 時間は有限と考え、実行したもの勝ちにゃん。

 

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。ちっちゃいプライドで足元をすくわれないように、注意してにゃ~。

今週は、もともと持っている「人を試す」という性格が悪い方に働きそうな予感にゃ。獅子座さんは、能力が高いから、人に対して「これ知っている? こんなことできる?」という気持ちがどこかにあるにゃ。そんな心を持ったまま、会話をすると良好な人間関係が築きにくいにゃん。だから、今週は「自分が楽しむこと」に集中するにゃ。自分の状態に集中すれば、相手の能力が気にならなくなるはずにゃん。それがよい人間関係を築き上げていくにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……キャンディ、手袋。

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ!

今週は、蓄積されたコミュニケーションの疲れが出やすくなっているにゃ。これを癒すのは、親しい人とのおしゃべりにゃん。普段、聞き役に回ることが多い乙女座さん。今週は、「この人は頼れる」と直感した人に、思っていることを話すといいにゃ。乙女座さんは警戒心が強く、人の表情から気持ちを汲み取る力が強いにゃん。まあ、そんな力は封印して、思いのたけを話して見てくれにゃ~。きっとスッキリするにゃん。

今週のラッキーアイテム……梅干し、自転車。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

今週は、苦手な事務作業が、スイスイ進むと暗示が出ているにゃ。天秤座さんは感性が冴えているだけに、コツコツ型の作業が苦手だと思い込んでいるにゃ。実はそんなことはなくて、エンジンがかかると誰よりも早く達成できるんだにゃ。今週は、「蓄積を処理する」という惑星の運行の影響を受けているので、行政関連の申請書、経費精算、保険の精査、金融商品の現状確認などした方がいいにゃ。思わぬ発見もあるはずにゃん!

〇今週のラッキーアイテム……チーズ、本革製のしおり。

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

今週の蠍座さんは、集中力が増し未来に向けてよい準備ができる、と星が告げているにゃ。もともと、一途な蠍座さんは、何かに夢中になると、人知を超えたパワーを発揮するところがあるにゃ。今週は過去の蓄積が未来につながりやすい時期。好きなこと、興味があることを「換金する」という視点を持って行動してはいかがかにゃ? 副業のヒントを得て、小金から大金を生みだす第一歩を踏み出すにゃん!

〇今週のラッキーアイテム……クッション、手作り弁当。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店