日々移ろい変わる景色のなか、木々の若葉が目に優しく、少し心躍る新緑の季節となりました。本来なら日常を忘れてどこかへ旅したくなるところですが、なかなか気軽に遠出はできませんよね。遠距離の移動も控えるようにいわれる状況下では、自分が住んでいる場所から近いところで楽しむほかありません。最近では、近場の宿泊施設に滞在して休暇気分を味わう“ステイケーション”という言葉もよく目にします。

そんななか注目されているのが、「マイクロツーリズム」。自宅から1~2時間程度という近距離で、安心、安全に過ごしながら地域の魅力を知り、地域経済にも貢献するという旅のスタイルです。このマイクロツーリズムを提唱する星野リゾートが、今だけ期間限定で地域限定の特別優待プランを組んでいます。最大45%オフというお得な料金設定も魅力的。

この中から代表的な宿泊施設をご紹介しましょう。

星のや東京

東京の中心部、大手町にある日本旅館。ビジネス街のビルにもかかわらず、玄関でまず靴を脱いで入るというスタイル。都会に居ながらにして、どこか温泉地へ瞬間移動したような錯覚に陥ります。地下1,500mから湧き出た温泉につかり、リラックスできる最高の宿です。

星のや富士

河口湖を見晴らせる丘陵地で、豊かな自然のなか“グランピング”が楽しめる宿泊施設。ウッドデッキなどもあり、針葉樹の香りに包まれながら、ゆったりとした時間を楽しめます。一年中、ジビエ料理を楽しめるという他にはない食事も魅力的。

界 日光

歴史と文化を深く感じられる日光で、中禅寺湖を目の前に寛げる温泉宿。伝統工芸の「日光下駄」を履いて、湖畔を散策できます。檜造りの湯船の温泉にゆっくりつかり、湯葉を使った健康的な会席料理を食べれば、日常の疲れもすっかり癒やされるでしょう。

この星野リゾートの「地域限定優待プラン」の対象施設は、星のや東京、OMO5東京大塚、磐梯山温泉ホテル、界 川治、界 鬼怒川、界 日光、リゾナーレ那須、界 アンジン、星のや富士、リゾナーレ八ヶ岳、界 アルプス。期間は5月31日までで、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県在住の方が対象となります。詳しくは以下をご参照ください。

●星野リゾート地域限定優待プラン
東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県 「ご近所旅行のススメ」 こちら

 

サライ最新号
2024年
4月号

サライ最新号

人気のキーワード

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店