東京の真ん中の好立地で来訪アクセスは抜群。東京名所に数えられる千鳥ヶ淵緑道も徒歩圏内。
春には260本のソメイヨシノが鮮やかに咲き誇り、秋には紅葉が目を楽しませる。

社会に開かれたホームで“新しい自由”を謳歌する
介護付有料老人ホーム「ウイーザス九段」が喜ばれる理由

「ウイーザス九段」は、本の街・神保町、お濠(ほり)沿いに続く千鳥ヶ淵緑道に近い、東京の中心にある。地下鉄・九段下駅より徒歩3分、神保町駅・飯田橋駅を含めた3駅9路線を利用可能な好立地に立ち、銀座や日本橋などのお出かけに便利で、家族や友人が気軽に来訪できる安心感も魅力となっている。

「ウイーザス九段」の大きな特徴のひとつが、「パーソナル・ケア」。入居者一人ひとりの想いを大切にするために、スタッフが個別で対応するサービスだ(一部有料)。一人では外出が難しい入居者でも、買い物から旅行まで、スタッフが同行してくれるので、入居者本位のサービスと超都心型ホームならではの自由でアクティブな毎日が過ごせる。

この「自由な暮らしを愉(たの)しむ」を支えるため、医療的サポートが必要な人も安心できる24時間看護体制を整備。また、「ウイーザス九段」専属の理学療法士による個別リハビリテーションを中心に、充実したトレーニング体制によって、身体機能の向上を目指すこともできる。

ここでは書き尽くせないほどの徹底した入居者本位の取り組みを、サライの見学会でぜひご覧いただきたい。

独自のパーソナル・ケアでアクティブな毎日を

「ウイーザス九段」専属の理学療法士が、入居者一人ひとりのリハビリ計画に沿った総合トレーニングプログラムを作成。アクティブでいきいきとした毎日をサポートする。2024年3月現在「介護度1向上宣言!」と題した、個別リハビリテーションを週5回180日間無料で体験できるキャンペーンを実施中。「ウイーザス九段」の充実したトレーニングをじっくり体験できるチャンスは見逃せない。(詳細は、「ウイーザス九段」までお問い合わせください。)

一対一の個別リハビリテーションを重視。理学療法士を中心としたチームで、入居者の身体的機能向上に取り組んでいる。
最新の設備が整うリハビリルーム。本格的な器具とサポートスタッフが揃っていることも「ウイーザス九段」の特徴といえる。
認知機能向上にも力を入れている「ウイーザス九段」。科学的エビデンスに基づいた脳トレプログラムを活用して、楽しく認知機能も訓練することができる。

「サライの贈り物」がもらえる「ウイーザス九段」ランチ付き特別見学会

おいしさにも徹底的にこだわる。専属の熟練料理人が新鮮な食材を使い、旬を取り入れた多彩なメニューを提供する。特に魚は産地直送で仕入れるから、鮮度抜群。入居者の目の前で一尾丸ごと捌くことができるのは、ホーム併設の厨房だからこそ。
スペシャルメニュー例「フグづくし」
免許と高度な技術を要する特別料理。見学会当日のお料理は、旬の食材を取り入れた別メニューとなる可能性がございます。

施設内の見学やリハビリテーションの体験、ランチの試食ができる貴重な機会です。ご当選者の方には、当日、サライ編集部より「カタログギフト サライの贈り物 白金コース」をプレゼントします。ぜひご応募ください。

1989年の創刊以来、選りすぐりの名品、旬の美味、上質なサービスを誌面で紹介してきた『サライ』とカタログギフトのパイオニア『リンベル』のコラボレーションで誕生した『サライの贈り物×リンベル』。白金は6380円相当のカタログギフトのコースになります。

日時:2024年4月21日(日)

11時~14時頃
場所:ウイーザス九段
募集人数:6名(1組2名まで)
応募締め切り:2024年4月8日(月)

応募者多数の場合は抽選となります。当選の方は、小学館サライ編集部よりメールにてご連絡します。

応募方法:下記URLからアンケートにご回答のうえお申し込みください。
http://p.sgkm.jp/h2309

●問い合わせ先/ウイーザス九段 電話:0120・142・089 ※施設に関するお問い合わせのみになります。
https://kudan.withus-care.jp/

 

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店