晴海運河のほとりに立つ「プレール・ロヴェ豊洲」。都心のどこへでも気軽に出かけられる交通の便の良さに加え、子ども世代が周囲のタワーマンションに暮らす「近居」も人気だ。

「プレール・ロヴェ豊洲」23階のスカイラウンジからはお台場、レインボーブリッジ、東京タワーの夜景が一望できる。バーコーナーを併設し、またピアノやビリヤード台が置かれ、思い思いの時間が過ごせる。

江東区豊洲はこれまで多世代が暮らす街として発展を続け、生活・遊び・学び・医療の面での充実が図られてきた。タワーマンションには多くのファミリー層が暮らし、公園や学校などの公共施設、また大型商業施設も揃う。水と緑に囲まれた街からは生活のしやすさが感じられ、アットホームな雰囲気も漂う。そんな豊洲に「プレール・ロヴェ豊洲」はある。首都圏を中心に140か所以上で有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅などを総合的に展開する「木下の介護」が「アクティブシニアに向けた都市型レジデンス」と位置付ける住宅型有料老人ホームだ。

豊洲の魅力は都心へアクセスしやすい立地にもある。東京駅や銀座などへは都営バスを使って15〜20分。また羽田空港へもリムジンバスを利用すれば約30分というから、プライベートもビジネスも使い勝手の良い場所といえるだろう。居住者のなかには、仕事の拠点として活用している人もおり、旅行も行きやすいと評価も高いという。その価値を「活動的なシニア層に、都市が提供する魅力を享受してもらうこと」に置いている「プレール・ロヴェ豊洲」は、まさに都市を満喫できる場所。また23階のスカイラウンジからは都会的な眺望が楽しめ、美しい夜景は「プレール・ロヴェ豊洲」に暮らす者にとっての特権だ。

近居で安心を手に入れる

12階にあるフロント。居住者へさまざまなサービスを提供する拠点だ。

いまシニアレジデンス選びのポイントのひとつに親世代・子世代が近くに暮らす「近居」が挙げられる。「プレール・ロヴェ豊洲」の周囲はタワーマンションが多く、これらから至近であることから、近居に最適な物件と親・子両世代から注目を集め、実現している家族も多いそうだ。

近居の良さは、万が一のときにすぐに駆け付けられる距離感にある。また、早急に家族の同意や判断を要する状態下にあっても、素早い対応が可能なことは、互いにとっても大きな安心につながるはずだ。

一汁三菜を基本とした朝・昼・夕の3食を提供するのが13階にある「リストランテ・オリヴァ」。食事は予約不要。大型窓からの景色も楽しめる。

共用施設には家族が宿泊できるゲストルームや、料理と食事が楽しめるキッチンラウンジがあり、家族とともに過ごせる場所が用意され、楽しい時間の創出を後押しする。

13階にある大浴場では、温泉と同様の成分を含む人工泉(準天然)光明石を使用。6時30分から10時までと16時から22時まで入浴できるため、朝風呂を楽しんでから仕事に出かけるという居住者も。
家族が宿泊できるゲストルーム(有料)。

14階にはクリニックを併設。建物から出ることなく医療を受けることができる。そして介護が必要になってからは「木下の介護」の強みが活きる。症状や家族の状況に合わせて、同社のネットワークを活かして最適な施設を紹介、スムーズな転居が可能だ。

豊洲から都心へのアクセスは抜群。東京駅や浜松町駅にも出やすく、新幹線や飛行機の利用もスムーズだ。

住宅型有料老人ホーム「プレール・ロヴェ豊洲」

住所:東京都江東区豊洲1-2-8 
(事業主体:株式会社木下の介護)
■入居時の要件/原則として60歳以上で日常生活が可能な自立の方
■入居時初期費用および月額使用料の一例
  入居時費用(60~79歳の場合)/前払い方式2994万円~1億7160万円、
  月払い方式14万4700円~82万9400円 
  月額管理費/13万75円
■居室数および広さ/207戸、46.49~109.26平方m

お問い合わせ先/プレール・ロヴェ豊洲 電話:0120・140・368(10:00~18:00)
https://www.plairerove-toyosu.com/

取材・文/小泉庸子

 

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店