新着記事

ポータブル蓄電池|自然災害による停電に備える 電気を備蓄する大容量蓄電池

葛飾応為「吉原格子先之図」太田記念美術館蔵

この世に一枚の肉筆浮世絵の名品が勢ぞろい【肉筆浮世絵名品展 ―歌麿・北斎・応為】

圧巻のコショウコーナー。何とも言えない爽やかな香りがショップ内に立ち込めて居心地がいい。皆ここでしばし足をとめて、真剣な面持ちでボックス内をのぞき込む。

料理好きがふらり集う、ドイツグルメ王監修のスパイスショップ「シューベック」(ミュンヘン)

【義家族との間】8歳上の嫁は「出産タイムリミット」数年扱い。悪意のない過度な期待が一番辛い~その2~

【義家族との間】8歳上の嫁は「出産タイムリミット」数年扱い。悪意のない過度な期待が一番辛い~その1~

吾妻山の定番カット、菜の花と富士山

JR東海道線二宮駅から歩いて行ける!|湘南の絶景、菜の花満開の吾妻山から富士山を見る(神奈川県二宮町)

初めて大河ドラマの主人公になる明智光秀(長谷川博己)。脱「信長史観」のドラマの展開が気になってしょうがない。

【まだ始まらないのか!『麒麟がくる』リポート】明智光秀が主役の本格戦国大河 オープンセットに持ち込まれた岩の総量が半端ない

堀文子 太神楽柄ショール|孤高の日本画家、堀文子の代表作を描いたストール

『太平記』以来の大河登板の池端俊策さん。『麒麟がくる』も早くも「伝説の大河」の再来と期待が高まる。

【まだ始まらないのか!『麒麟がくる』リポート】脚本家・池端俊策氏インタビュー「描きたかったのは、従来のイメージとは異なる光秀と信長」

2020年「開運×絶景スポットランキング」|3位 箱根神社(神奈川県)、2位 高屋神社(香川県)、1位は?

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. 『漆椀 ちょもらんま』(中)に、ごはんが盛られた様子(写真左)。『漆椀 ちょもらんま』(小)では、「讃岐オリーブ牛」と松茸の料理(写真右)が饗された。後方の小皿は、ガラス工芸家・藤田喬平さんの「手吹ヴェニス小皿」。写真提供/日本博事務局
  2. MAZDA CX-30は愛されるためにデザインされたとも言える。
  3. 鴨鍋

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

住まい

もっとお風呂が好きになる暮らしに寄り添うリフォーム【TOTOあんしんリモデルーーTOTO】[PR]

リラックスを追求し、日々を快適にする『シンラ』。103万5000円~(工事費別)。椅子と桶は23年前の新築時に友人から贈られたもの。

リラックスを追求し、日々を快適にする『シンラ』。103万5000円~(工事費別)。椅子と桶は23年前の新築時に友人から贈られたもの。

暮らしに変化が訪れるサライ世代にとって、リフォームの理由は多岐にわたる。東京都練馬区にお住まいのKさんご夫妻の場合、リフォームを考えるきっかけになったのは、昨年迎えた旦那さんの定年だった。ご夫妻が暮らしていたのは築22年目を迎えた一軒家。

北浦正敏さん、泉さんご夫妻。ショールームで新製品『シンラ』に出会い、発売を待ってリフォームをスタートした。

Kさんご夫妻。ショールームで新製品『シンラ』に出会い、発売を待ってリフォームをスタートした。

「排水口など水回りのカビが気になっていましたが、是が非でもリフォームが必要という状態ではなかったんです」と奥さん。それでもリフォームを思い立ったのはお互いが元気なうちに、という考えがあったから、と話します。

カビが気になっていたという以前の浴室。

カビが気になっていたという以前の浴室。

元気、だからリフォームを

「困ってからではなく、お互いに元気で体力があるいまだからこそ、一度暮らしを見直して、これからの毎日をさらによくするリフォームがしたいと思いました」

そこでネットを活用し、いくつかの業者に見積もりを依頼。しかし「何社もお目にかかりましたが、どうもピンとこない。リフォームしている間、他人様がわが家に出入りするわけです。となればやはり信用に適(かな)うかどうかは、お金以上に大切でした」と二人は口をそろえる。そして業者選びと並行してご夫妻はTOTOのショールームにも足を運んでいた。同社の製品が好きだったからだ。

「TOTOの製品には、何十年も使ってきたからこそ間違いないという実感があります。これから20~30年使うからこそいいものが欲しかった」と旦那さん。二人はショールームで信頼を強くしたという。それは製品だけでなく、ショールームアドバイザーに、である。

「自分の欲しい物と実際に合う物が違うことはよくあるケースです。そんなときに、担当の方が豊富な知識で気づきを与えてくれ、わが家にとって一番いい道を示してくれた。本当に感謝しています」

そして選んだのが昨年8月に発売されたばかりの『シンラ』。旦那さんは“きれい除菌水”(※)に、奥さんは“楽湯”にほれ込み、K邸への導入を決めたという。

「楽湯」では幅広で大流量のお湯が肩を温める「肩楽湯」と、円を描くよう噴出された水流が腰回りを心地よく刺激する「腰楽湯」が楽しめる。

「楽湯」では幅広で大流量のお湯が肩を温める「肩楽湯」と、円を描くよう噴出された水流が腰回りを心地よく刺激する「腰楽湯」が楽しめる。

「床ワイパー洗浄」が床面に「きれい除菌水」を散布。水道水で角質や皮脂汚れを洗浄し、「きれい除菌水」がカビやピンク汚れを抑制。

「床ワイパー洗浄」が床面に「きれい除菌水」を散布。水道水で角質や皮脂汚れを洗浄し、「きれい除菌水」がカビやピンク汚れを抑制。

※「きれい除菌水」についてはTOTOホームページ、もしくはカタログをご覧ください。

人柄が依頼の決め手に

TOTOショールームのイベントで出会い、仕事を依頼することになったのがリモデルプロショップであるTOTOリモデルサービスの吉田圭佑さんだ。

「小さな連絡から誠実で丁寧。コミュニケーションも密に取ってくれて。その人柄で決めました」とご夫妻。最新機種を導入するにあたっても、リモデルプロショップであれば施工技術も確実なので安心して任せられたと振り返る。

北浦邸のリフォームを担当したTOTOリモデルサービスの吉田圭佑さん。

K邸のリフォームを担当したTOTOリモデルサービスの吉田圭佑さん。

リフォームが完了して1年が過ぎ、奥さまはこれまでとの暮らしとの最大の違いに“掃除”を挙げる。

「以前は『よし、今日はお風呂掃除をするぞ!』と気合を入れたものですが、いまは言葉どおりさっとなでる程度。以前のような掃除はまったく必要ないんです」

旦那さんこだわりの“きれい除菌水”が活躍しているようだ。

「カビどころか、ずっと新品のようで感心しています」と旦那さんが言えば、奥さんは「水回りがいつもきれい――この快適を実感しているところです。以前の家も好きでしたが、いまは快適さが加わり、好きのランクが上がったように思います」と笑顔を見せた。

TOTOあんしんリモデル

リフォームのさまざまな不安を“みえる・わかる”で解決する、TOTO4つのサービス

費用の目安や実例、進め方を調べたい→リモデルライブラリー
 現物の商品を体験したい→ショールーム
 リフォーム店を見つけたい→リモデルプロショップ
 電話やメールで相談したい→リモデルサポートデスク
TOTOあんしんリモデル

問い合わせ先/TOTOリモデルサポートデスク  電話:0120・1917・05(営業時間9:00~19:00 年中無休) https://su.toto.com/anshin-support

※資料請求はこちらの応募フォームよりお申し込み下さい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP