3・4階建てでかなえる
空を感じる暮らし
――積水ハウスの重量鉄骨3・4階建て『ビエナ』

都心部の3・4階建ての利点は限られた土地を有効に活用できることにある。なかでも積水ハウスの『ビエナ』は、これに加えて、自然とつながる開放感のある快適を提案する。それが2階分の天井高を持つピロティバルコニーや吹き抜けのあるリビングなど眺望や自然を取り入れた空間だ。

上層階とつながる吹き抜けと大型窓により、空とひと続きになった陽光差し込むリビング。天山展示場。

2層分の高さがこれまでにない開放感をもたらすピロティバルコニー。ビエナ世田谷展示場。

これを実現するのが同社独自開発による「フレキシブルβシステム」。この最大の特徴は上下階を貫く通し柱がなく、各階で柱の位置を自由に設定できることにある。高強度梁「WHビーム」により、最大9m幅の柱のない大空間やクルマ3台分のビルトインガレージも可能に。天井高や屋根の形も選べ、土地の形状や周囲の環境に合った快適を創出することができるのだ。

各階の通し柱が必要ないため、各階で柱位置、窓位置を自由に設定できる。また2層分を使った吹き抜けバルコニーを上階に設けることも可能だ。

大型窓により自然とのつながりを取り入れ、開放感を演出する2階のリビングダイニング。仙川展示場。

『ビエナ』は空の広がりや風を感じる暮らしを都心の密集地でも可能にする。それを実感できる場として全国に住宅展示場を用意。上層階だからこそ得られる空の近さを展示場で体感されたい。

●問い合わせ先/積水ハウス  
電話 0120・310・137(9:00~18:00/土日・祝日を除く)
http://www.sekisuihouse.co.jp/

 

サライ最新号
2024年
4月号

サライ最新号

人気のキーワード

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店