暮らしを豊かに、私らしく

あなたは占いを信じますか? 「この人のいうことなら!」と思うほど好きな占い師さんはいますか?
日本トレンドリサーチ(https://trend-research.jp/)(運営会社:株式会社NEXER https://www.nexer.co.jp)は、日本最大級の電話占い情報メディア「CoCo占いテラス(https://crexia.co.jp/uranai/)」と共同で「好きな占い師」に関するアンケートを実施しました。さっそくご紹介しましょう。

好きな占い師は誰ですか?

最近はテレビ番組などでも「占いの番組」は多くあり、幅広い世代から人気を得ています。
そんな占い番組に欠かせないのはもちろん「占い師」ですが、テレビなどで活躍している占い師の中で、もっとも人気を集めているのは誰なのでしょうか。

「好きな占い師に関するアンケート」調査概要
調査機関:日本トレンドリサーチ(自社調査)
調査手法:インターネットでのアンケート
集計対象者:全国の男女
集計対象人数:400サンプル
調査期間:2023年3月25日 ~ 3月31日
質問内容:
質問1:テレビなどで活躍している占い師の中で、あなたがもっとも好きな占い師を1人教えてください。
質問2:その占い師が好きな理由を教えてください。

第1位 ゲッターズ飯田 135票

「ゲッターズ飯田」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・具体性があって納得できる占いの内容だから。(50代・男性)
・「突然ですが占ってもいいですか?」でよく見るから。(30代・男性)
・ズバズバ言いつつテンポも良くて聞きやすい(30代・女性)
・嫌味なところがなくて好感が持てる。(40代・女性)
・よくテレビで見かける。ネットでも運気に関する良い話を聞かせてくれるので当たる当たらないは別にしても良い人なんだろうなというのを感じる。(40代・女性)
・とても的確に指摘し、とても良く当たっているそうだから。(60代・男性)
・本も出していて、わかりやすくて面白い。(20代・女性)
・友達が彼の占いをネットでみて当たったから。(50代・女性)

第1位に輝いたのは、さまざまな占い番組に出演している「ゲッターズ飯田」さんでした。
「五星三心占い」というゲッターズ飯田さんオリジナルの占術も有名ですよね。
SNSなどでも精力的に発信しており、人気の高さも納得です。

第2位 星ひとみ 133票

「星ひとみさん」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・親身になっているうえ、かなり当たっているからです。(60代・男性)
・芸能界だけでなく、財政界にも多くの顧客を持っている点。(70代・男性)
・よく当たるから(40代・女性)
・神秘的な感じがある(50代・男性)
・無料で占いを試した時すごく良い事を言って頂きとてもやる気が出たから(40代・女性)
・的を射た的確な占い。興味を持たせる。(60代・男性)
・予言がバンバンあたっているし、はっきりと物を言う人なので好感が持てる。(50代・男性)
・その人の持つ性質について、受け入れにくかったり頭にきたりする内容でも「〇〇の星」という言い方をすることで受け入れられやすくなることを学びました。(50代・男性)

第2位の「星ひとみ」さんは133票を獲得しており、1位の「ゲッターズ飯田」さんと僅差でした。
数多くの芸能人を占い、驚異の的中率で注目を集め続けている星ひとみさんは、芸能人の方以外からも高い人気があります。

第3位 島田秀平 43票

「島田秀平」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・手相占いの的中率が高い(70代・男性)
・話術がうまいから(50代・男性)
・よくテレビに出て親しみやすいから(70代・女性)
・よくいろんなところに出てるから。芸人なんで話が上手。(40代・男性)
・毎年バナナマンのラジオで当てている。日村さんの結婚とか、新型コロナのまん延とか。(40代・男性)

島田秀平さんと言えば「手相芸人」ですよね。
ユーモアがあふれるポジティブな手相占いで人気を集める島田秀平さんは、話術の高さでも人気を集めています。

第4位~第10位

ここからは第4位~第10位を、一部の理由とともにまとめて発表していきます。

第4位 木下レオン 14票

・有名な占い師の家系で占いが本業という感じがするから。(30代・男性)
・当たるので占ってもらいたいです(50代・女性)
・占術研究と帝王学に基づき生み出した、独自の鑑定法がとてもあってますね。(70代・男性)

第5位 水晶玉子 11票

・占って欲しい項目があるから。(40代・男性)
・TVでよくみかけて、なんか親近感がわいてるから。それと、友達が本を持っていたから。(40代・女性)
・すべてを見通しているように見えることと、カリスマ的な雰囲気があり、本物の占い師さんのように見える所が好きです。(70代・男性)

同率第6位 鏡リュウジ 5票

・占星術師にしては珍しく学があるから。(50代)
・普段図書館で読んでいる雑誌にこの人のタロット占いが載っているが、なぜか他の占いより当たっている点があるから。やたら占い師という雰囲気を漂わせるような装いとか威張るような感じがしないから。(60代・女性)

同率第6位 魚ちゃん 5票

・ズバッと言ってくれるから(50代・女性)
・しくじり先生でハマカーン神田とのやり取りが面白かったから。(40代・男性)

同率第6位 シウマ 5票

・生まれた日占いが信用できるから(60代・男性)
・独特な占い方をしている。携帯下四桁のが面白いから(40代・女性)

第9位 しいたけ 4票

・雑誌で占いを連載していて、馴染みがあるから(30代・女性)
・不快にさせないが、はっきりと鋭い占い内容に説得力がある。(50代・男性)

第10位 細木かおり 3票

・すごく当たるから(50代・女性)
・納得できるからです。(60代・女性)

改めて、今回のランキングは以下のようになりました。

第1位となったのは、「ゲッターズ飯田」さんで135票。
出版した著書が、累計発行部数450万部を突破しており、オリジナル占術の五星三心占いも有名です。
何かに迷ったときや悩みがあるときは、有名な占い師さんに占ってもらうのもひとつかもしれませんね。

引用元:日本トレンドリサーチとCoCo占いテラスによる調査
日本トレンドリサーチ該当記事:https://trend-research.jp/17446/
CoCo占いテラス:https://crexia.co.jp/uranai/

 


サライ公式通販人気ランキング


花人日和 Online Store

花人日和
花人日和の通販

暮らしが華やぐアイテム満載

ランキング

人気のキーワード

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

公式SNSで最新情報を配信中!

  • Instagram
  • LINE
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店