暮らしを豊かに、私らしく

紅白に色づく大輪の椿が空間を優雅に演出

おおらかで上品な画風で愛された小倉遊亀は、草花や人物などの身近な題材、中でも椿を好んで描きました。

その最高峰といわれているのが、本作『椿』です。宮内庁所蔵の原画を、共同印刷の最新のデジタル加工処理と高精度プリント技術『彩美版(R)』で再現しました。

『彩美版(R)』とは、共同印刷独自の最新のデジタル加工処理およびプリント技術のことで、高精度の印刷にシルクスクリーンを施し、画材の質感と豊かな色調を再現することができます。

まず目を奪われるのは、眩しいほどの鮮烈な色彩。大胆な金と赤の地に紅白の椿が悠々と咲き誇っており、大きく伸びた枝にみっしりと付いた葉は、椿の満ち満ちた生命力を表しているよう。また、植物と人物が緻密に描かれた青い花瓶は、異国情緒を感じます。

特製の額縁と、美術評論家・谷岡清氏の作品解説が付属します。金地に紅白の色合いは、じつにおめでたくハレの日に華を添えてくれることでしょう。

本金泥を贅沢に使用した、品格あふれる仕上がり。華やかでモダンな雰囲気
額裏の奥付シールと作品右下に著作権者承認印が押印されます
【画家・小倉遊亀】1895年、滋賀県大津市生まれ。1978年に女性初の日本美術院理事長に就任、1980年に文化勲章を受章するなど、日本の画壇を牽引した。2000年に逝去。

小倉遊亀「椿 特装版」

共同印刷
203,500円(消費税込み)

※受注生産品のため、キャンセル・返品不可。お届けまでに約1か月かかる場合があります。
額サイズは約縦54.5×横75.5×厚さ3.7cm、3.5kg。画稿サイズは約縦32×横53cm。額縁は特注木製額金泥仕上げ、アクリル付き、面金付き布マット仕様。

編集部のオススメ

編集部のオススメ
リボンモチーフのリネンバッグ

驚きの軽さ! 上品な装いと実用性を兼ね備えた優れものです

花人日和 Online Store

花人日和
花人日和の通販

暮らしが華やぐアイテム満載

ランキング

人気のキーワード

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

公式SNSで最新情報を配信中!

  • Instagram
  • LINE

季節の花旅

椿と宿
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店