暮らしを豊かに、私らしく

風水の中でも最強の開運術と言われる旅行風水をご存じですか? 自分のほしいと思う運気を持つ土地に出かけることで、その土地の気を持ち帰り、運気を上げることができるというものです。

⼥性らしい視点で⽣活におしゃれに取り⼊れる⾵⽔術が人気の李家幽竹さんによると、風水においては旅行は自分に足りない運を取りに行くものだと考え、旅行風水は時にその人の人生を変えるほどの強大な運気をもたらすとも言われているそうです。さらに、「成長」や「発展」の運気をもつ三碧木星(さんぺきもくせい)が中宮に位置する2024年は、行動と移動から運気を得やすいとのこと。

今回は、李家さんの著書、『パワースポットと吉方位の運を取りに行く! 李家幽竹の最強!開運旅行風水 2024年版』から、2024年の旅行におすすめの開運キーワードをご紹介します。

即効性が高く、実践しやすいとじわじわ人気が高まっている旅行風水。さまざまな制限が減り、旅行もしやすくなっているいまこそチャンス! ぜひ活用してみてください。

文/李家幽竹

なりたい理想の未来に近づくために!
2024年開運旅アクション

乗り物の旅を楽しむ

観光列車やクルーズ船、バスツアーなど、乗り物に乗ることを目的とした旅や、座席のグレードを上げるなど、乗っている時間を楽しむ旅がよい運気をもたらします。

「時空」を渡る旅をする

古代遺跡や、古代から栄えている街、未来につながる建造物など、過去・現在・未来が交差する場所に旅をするのがおすすめ。その場所の過去の歴史や未来の姿をイメージするなど「時空」を超える気持ちをもちましょう。

タイパのよい旅をする

時間を有効に使うことを心がけて。観光地やレストランなどを事前に調べ、効率のよい旅プランを練りましょう。

旅先で写真を撮る

旅先で素敵な景色に出合ったら必ず写真を撮って。気に入った写真はスマホの待ち受け画面にしたり、部屋に飾るなど、自分の目にふれるようにするのが◎。

「はじまり」を祝う旅をする

誕生日や記念日など、自分にとっての「はじまり」の日を旅先で祝うのも開運行動。当日ではなくても、お祝いを兼ねて旅行に行くことで新しい運気を引き寄せます。

体験型のイベントやアクティビティに参加する

「動」の気を強め、旅先での運気を強めてくれます。ヨガやアスレチックなどスポーツアクティビティ、VR体験やものづくり体験なども効果的です。

星を見る

きれいな夜空を眺める、プラネタリウムに行くなど、星を見ることを意識しましょう。チャンスの運気に恵まれます。

最短ルートで旅をする

乗り物を楽しむ旅以外では、最短ルートで目的地に行くのがおすすめ。

午前中に活動する

午前中、とくに朝の時間は今年最も運気が活性化するので有効に活用しましょう。

聖地巡りをする

巡礼のような聖地巡りもおすすめです。アニメや映画、ドラマなどの舞台を訪れる聖地巡りの旅で運気アップ。

旅先でラッキーカラー、ラッキーモチーフを取り入れる

今年のラッキーカラーはアクアブルー、ローズレッド、スプリンググリーン。
ラッキーモチーフは星、いちご、数字、イニシャル、ギンガムチェックなど。
これらを旅先で身につけるとより運気を吸収できます。

2024九星別ラッキー旅守り

一白水星★気分を上げる音楽
二黒土星★フルーツ系のアロマ
三碧木星★スマートウォッチ
四緑木星★有名ブランドの小物
五黄土星★好きなキャラクターのアイテム
六白金星★欲しい運のお守り
七赤金星★パワーストーン
八白土星★アクアブルーかローズレッドの下着
九紫火星★思い出深い土地の写真

* * *

『李家幽竹の最強!開運旅行風水 2024年版』
著/李家幽竹
世界文化社 1650円(税込)

李家幽竹(りのいえ・ゆうちく)
韓国・李王朝の流れをくむ、ただ⼀⼈の⾵⽔師。⼀般社団法⼈李家幽⽵ 空間⾵⽔学会理事⻑。「⾵⽔は環境をととのえることで運を呼ぶ環境学」という考えのもと、様々なアドバイスを⾏いながら、テレビ、雑誌、セミナーなど幅広く活躍。⼥性らしい視点で⽣活におしゃれに取り⼊れる⾵⽔術が秀逸で、幅広い層から⻑年多くの⽀持を集めている。また、主催する空間⾵⽔学会では⾵⽔アドバイザーの育成に尽⼒している。会員制オンラインサロン「李家幽⽵⾵⽔ひみつクラブ」も運営。著書に『どんな運も思いのまま!李家幽⽵の⾵⽔⼤全』『絶対、お⾦に好かれる⾦運⾵⽔』(ダイヤモンド社)、「李家幽⽵マンガ⾵⽔やっていいことダメなこと」(⾶⿃新社)など多数。
李家幽竹オフィシャルウェブサイト
http://yuchiku.com/
一般社団法人 李家幽竹 空間風水学会オフィシャルウェブサイト
https://www.kukan-fengshui.com/
会員制オンラインサロン 李家幽竹 風水ひみつクラブ
https://lounge.dmm.com/detail/5035/

 

関連記事

花人日和 Online Store

花人日和
花人日和の通販

暮らしが華やぐアイテム満載

ランキング

人気のキーワード

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

公式SNSで最新情報を配信中!

  • Instagram
  • LINE
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店