暮らしを豊かに、私らしく

ストレートネックに効果的! 人間工学に基づいた設計で首まわりの筋肉をほぐすクッション

スマホやパソコンの操作、読書などで首が前に出る姿勢を長く続けてしまうと、「ストレートネック」の原因になるといわれています。ストレートネックとは、自然な湾曲を描いているはずの頸椎が、まっすぐな状態になること。うつむいた姿勢が習慣化することで、主に首や肩のコリ、頭痛、目の疲れなどの症状が現れやすいといわれます。ストレートネックによるコリなどの症状には、適度に筋肉をほぐすストレッチが効果的です。ご紹介する「首筋ストレッチクッション」は、1回10分ほど頭を預けて寝転ぶだけで、首筋がしっかり伸び、首まわりの筋肉の緊張を和らげてくれます。

本品は人間工学に基づいて設計されており、中央のへこみ部分「アーチサポートライン」が首を優しく持ち上げ、頸椎を自然なカーブへと導きます。両端の盛り上がった部分「ネックサポートポジション」は、左右から挟み込むように首にフィット。「ヘッドレストポジション」は、なだらかな傾斜で後頭部を支えます。このように首をアーチ状に支えることで、頭、首、肩にかかる体圧が程よく分散され、気持ちよく首を伸ばすことができます。

また、本体の底面は大きくくぼんでおり、頭の重さでくぼみ部分がたわむことで、後頭部をソフトに受け止めてくれます。

底面が大きくくぼみ、後頭部を優しくキャッチ。

素材には、程よい弾力性を備えるポリウレタンを使用。心地よく首と頭にフィットし、まるで人の手で優しく首筋を伸ばされているかのような感覚が味わえます。ボディデザインインストラクターとして活躍する増田由美さんも、本品のストレッチ効果を認め、推薦しています。

弾力性のあるポリウレタンを使用。約375gと軽量でコンパクトなのも魅力。
ボディデザインインストラクターの増田由美さん。「体のゆがみの予防や改善には、普段の姿勢を気を付けるのが重要ですが、ストレートネックには、『首筋ストレッチクッション』での筋肉をほぐすストレッチが効果的です」

Cellsh首筋ストレッチクッション

ニーズ
3,278円(消費税込み)

 


サライ公式通販人気ランキング


関連記事

花人日和 Online Store

花人日和
花人日和の通販

暮らしが華やぐアイテム満載

ランキング

人気のキーワード

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

公式SNSで最新情報を配信中!

  • Instagram
  • LINE
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店