暮らしを豊かに、私らしく

1回5~20分の装着で、猫背などの悪い姿勢を補整し、腰への負担を軽減

腰ストレスや姿勢のゆがみなどのお悩みがある方に、ぜひおすすめしたいのが、こちらの腸腰筋リラックスベルト「ラクナール」です。腸腰筋は全身を支える重要な筋肉で、衰えると姿勢が悪くなり、腰や背骨などへの負荷が増大します。そこで強い味方となるのが本品です。使い方は簡単で、座ったままベルトに腰を当てて左右のゴムバンドを膝にかけるだけ。装着すると背筋がピシッと伸び、腸腰筋がリラックスして、腰に集中していたストレスが分散し、腰がすっきり軽くなります。

ゴムバンドの輪を膝に掛けることで、膝を使ったテコの原理が成立。骨盤を起こして背中のゆがみを補整し、正しい姿勢に導きます。
骨盤がシャキッと立って背筋が伸びます。

本品は、腰椎、背骨、骨盤の3か所を同時補整する、世界7か国で特許を取得した構造を備えています。骨盤をしっかり起こし、腸腰筋を90%も休ませることが可能で、病院やリハビリ施設でも使われています。奈良学園大学教授 リハビリテーション学科長・辻下守弘さんも、「『ラクナール』は緩んだ腸腰筋の代替として機能し、猫背など悪い姿勢を自然に補整して、腰への負担を軽減します」と、推奨しています。

本品は、奈良学園大学教授 リハビリテーション学科長・辻下守弘さんの推奨を受けています。

1回の装着時間の目安は5~20分ほど。お腹を締めつけないので息苦しさがなく、ムレの心配もいりません。本を読みながら、テレビを見ながらと、「ながら時間」を活用して手軽に使用できます。毎日使えば、正しい姿勢を体が自然に覚えて、補整されていくのが感じられます。

今回は、身長150~175cm程度の方におすすめのMサイズをご紹介。カラーはブラックとえんじの2色。素材は伸縮性のあるゴムを採用し、軽くて柔らかいので装着が楽にできます。使わないときはコンパクトに折り畳め、持ち歩きにも便利です。

カラー:えんじ。軽くて伸縮性のあるゴム製で持ち運びも楽。

また、本品を装着して軽い運動を加えれば、効率的に筋肉をほぐして体幹バランスを整え、足腰を鍛えることができます。付属のトレーニングDVDでは、脚を開いたり閉じたりする股関節の運動など、さまざまなトレーニングメニューを紹介しています。

腸腰筋リラックスベルト「ラクナール」Mサイズ

トップ通商
各10,780円(消費税込み)

 


サライ公式通販人気ランキング


関連記事

花人日和 Online Store

花人日和
花人日和の通販

暮らしが華やぐアイテム満載

ランキング

人気のキーワード

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

公式SNSで最新情報を配信中!

  • Instagram
  • LINE
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店