暮らしを豊かに、私らしく

乾燥を防ぎ、肌の内側までうるおいを届ける高純度のオイル

乾燥が気になるこの季節、顔やボディ、髪など全身をしっかり保湿しケアをしてくれるのが、こちらの椿油です。ヤブツバキの種から採れる椿油は、植物油の中でもっとも酸化しにくく、保湿力が高いのが特徴です。本品は、伊豆大島産のヤブツバキのみを使用し、メーカー独自の非加熱ろ過製法によって精製。加熱処理をしていないため、熱によるトランス脂肪酸への変質がなく、椿油が本来持つ成分をたっぷり含んでいます。

なかでも、肌のうるおい成分と同じオレイン酸を約85%含んでいるので、肌なじみがとてもよく、刺激もほとんどありません。その保湿力は、加熱精製の椿油の約2.5倍と高く、肌のバリア機能も高めてくれるといいます(北海道薬科大学薬剤研究室調べ)。また、『ホテル椿山荘東京』のスパにも採用(※)されており、セラピストによって、内側からうるおう肌へと整えられています。
(※)業務用の「生の椿油」を採用。

約2週間かけて3回のろ過を実施(写真左から順に、1回目~3回目)。
ヤブツバキの種300個から採れる生の椿油は、わずか約50ml。

「生の椿油」は、無色透明でベタつかず、サラリとした使用感です。抜群の保湿力と浸透力で、肌や髪を乾燥から守り、うるおった状態を保ちます。また、外出などでマスクを着用する前に、オイルを顔全体に薄くつければ、擦れによる乾燥も防いでくれます。

サラリとした使用感で、スキンケアやヘアケアなど、
多様な使い方ができます。

生の椿油

椿
5,060円(消費税込み)

関連記事

編集部のオススメ

編集部のオススメ
世代を超えて末永く使える

希少なゴールドパールのアクセサリー

花人日和 Online Store

花人日和
花人日和の通販

暮らしが華やぐアイテム満載

ランキング

人気のキーワード

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

公式SNSで最新情報を配信中!

  • Instagram
  • LINE

【季節の花旅】早咲きの桜

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店