暮らしを豊かに、私らしく
高さを40cmにすると、床座にちょうどよい。

高さは50cmと40cmの2段階調節。多彩な使い方を実現

国産の無垢(むく)材を使い、伝統工法を駆使しながら、現代の暮らしに合う美しい家具を作っているオークヴィレッジ。岐阜県の飛騨高山に工房を構えている会社です。こちらのテーブルは、高さを50cmと40cmの2段階に調節することができ、折り畳むことも可能。リビングやベッドのサイドテーブルとして、また床座りの和室用にと、いろいろなシーンに合わせて使うことができます。

高さ50cmで使用。ソファの形状にもよりますが、
天板を手前に引き寄せて使うことができます。

スマートなフォルムながら、しっかりとした作りで、耐荷重は10kg。天板には国産クリ、脚には国産ナラ材を使用し、植物性オイルでナチュラルな仕上がりになっています。また、天板には反り止めを施して、長く安心して使用できるうえ、片側の縁にはモノの落下を防ぐストッパーも付いています。

折り畳むと高さ6cmとコンパクトになり、不要なときはちょっとした隙間に収納が可能です。閉じたときに脚のバタつきを防止するマグネットも付いているので、安全に持ち運びができます。

重さは約3.3kgと軽量で、楽に持ち運べます。

※天然素材のため、木目や色みに若干の個体差が生じる場合があります。
※写真の家具類や小物、カーペットは付属しません。

折りたたみサイドテーブル

オークヴィレッジ
39,600円(消費税込み)

関連記事

編集部のオススメ

編集部のオススメ
上質の真珠を身にまとう贅沢

希少な花珠真珠のペンダント

花人日和 Online Store

花人日和
花人日和の通販

暮らしが華やぐアイテム満載

ランキング

人気のキーワード

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

公式SNSで最新情報を配信中!

  • Instagram
  • LINE

季節の花旅

季節の花旅
早咲きの桜を探しに

「寒緋桜・河津桜」を愛でるホテル5選

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店