2023年の最強の開運日は、正月早々の1月6日です。天赦日、一粒万倍日、ものごとの切り替えや始まりに最適な「甲子(きのえね)の日」が重なっています。
今から1月6日にスタート日を設定し、金運を上げるための行動計画を立ててみてはいかがでしょうか。
その次の開運日は3月21日、春分の日です。この日は天赦日、一粒万倍日、寅の日が重なっています。ただ、この日は、寅卯の干支が天中殺(※)にあたる人にとっては、運気が不安定な日なのでご用心。ご自身の天中殺は『水晶玉子 開運・和暦ダイアリー2023』で簡単に調べることができます。(※天中殺とは東洋占術の用語で、運気の切り替え時で不安定になる時期)
以降、2023年の最強の開運日である天赦日を紹介します。6月5日、8月4日(+一粒万倍日)、8月18日、10月17日です。この日はぜひ、カレンダーにマークして、開運のための行動を始めてください。きっといいことがありますよ!
最強の開運日は、2024年の元旦!? その理由とは?
気が早いかもしれませんが、2024年の話をしますと、2024年は元旦が最強の吉日なのです。元旦というおめでたい日であるうえに、天赦日、一粒万倍日、甲子が重なっています。これは逃す手がないラッキーデー。
しかも、2024年の干支は唯一の神話上の動物「辰」です。十干は物事の始まりを示す「甲(きのえ)」です。既成概念にとらわれない大きなスケールで新しいことが勢いよく始まるでしょう。
その波に乗るためにも、2023年は、コツコツと新しいことの準備、整理整頓、好きなことを続けて、自信と金運を養ってください。千里の道も一歩から。あなたの人生がステキになりますように、和暦や占いを活用して、あの手この手で運気の波に乗ってくださいね。
水晶玉子(すいしょう・たまこ)
占術研究家。 西洋・東洋の枠を超え、多様な占術を研究し執筆、多くの連載を持つ。空海が伝えた宿曜経を元にした独自の「オリエンタル占星術」で人気を博す。有名人の結婚、オリンピックの混乱、新型コロナによる意識や生活の変化などを的中させ話題に。近著に『水晶玉子 開運・和暦ダイアリー2023』(世界文化社)がある。Twitter:@Suisho_Tamako
* * *
『水晶玉子 開運・和暦ダイアリー2023』(水晶玉子 著)
世界文化社
一粒万倍日、天赦日、寅の日…開運日がすぐわかるダイアリーは、開運の参考書としてもお役立ち。ほかにも、「大安、仏滅」「二十四節気」など、運気の波がわかったり、物事のはじめ時なども網羅している。生年月日から診断する「十二支占い」や、自分の天中殺(※)が簡単に調べられ、天中殺期間中の賢い過ごし方も紹介。スケジュール管理をしながら、自然に運がよくなる1冊。
※天中殺とは東洋占術で使われる用語で、運気の切り替え時で不安定になる時期。