暮らしを豊かに、私らしく

風水の中でも最強の開運術と言われる旅行風水をご存じですか? 自分のほしいと思う運気を持つ土地に出かけることで、その土地の気を持ち帰り、運気を上げることができるというものです。

⼥性らしい視点で⽣活におしゃれに取り⼊れる⾵⽔術が人気の李家幽竹さんによると、風水においては旅行は自分に足りない運を取りに行くものだと考え、旅行風水は時にその人の人生を変えるほどの強大な運気をもたらすとも言われているそうです。さらに、「成長」や「発展」の運気をもつ三碧木星(さんぺきもくせい)が中宮に位置する2024年は、行動と移動から運気を得やすいとのこと。

今回は、李家さんの著書、『パワースポットと吉方位の運を取りに行く! 李家幽竹の最強!開運旅行風水 2024年版』から、2024年の旅行におすすめのパワースポットとともに、受け取れる運気をご紹介します。

即効性が高く、実践しやすいとじわじわ人気が高まっている旅行風水。さまざまな制限が減り、旅行もしやすくなっているいまこそチャンス! ぜひ活用してみてください。

文/李家幽竹

2024年に運を招く! 最強パワースポット15選

【その1】那智の滝・熊野那智大社(和歌山県)

生命力アップ運/悪運リセット運
人生に新しい展開を引き起こす、人生再生のパワーが強力。那智の滝拝観後に熊野那智大社へと向かいましょう。

【その2】神倉神社(和歌山県)

生命力アップ運
気高く力強い生気が満ちており、運気を根底から引き上げます。「今の自分を変えたい」という気持ちを言霊に。

【その3】久能山東照宮(静岡県)

出世運/やる気を得る運
海から走り戻る龍のパワーで、勝負強くなり、地位も向上。“英雄”になるために上り詰めていく力を与えてくれます。

【その4】丹生川上神社下社(奈良県)

よりよい未来へと導く運/成長・発展運
2024年の運気を活性化する、“時を超える”パワーをもつ神社。最短ルートで願いをかなえるサポートが得られます。

【その5】美瑛・富良野周辺(北海道)

心を開放する運/道を拓く運
北海道のほぼ中心に位置する巨大な山塊、大雪山から生じる開放的なパワーが、明るい未来へと向かわせてくれます。

【その6】熊野大社(山形県)

希望が生まれる運/心願成就運
清々しく、明るい光のパワーに包まれています。金運や豊かさ、今の願いをかなえて、新たな夢や希望を引き寄せる力も。

【その7】香取神宮(千葉県)

物事の成長運/仕事の発展運
初心を思い出させ、チャレンジ精神がアップ。心も容姿も若返って、たくさんの光で人生を明るく照らします。

【その8】北口本宮冨士浅間神社(山梨県)

行くべき道が見える運/迷いが消える運
霊峰・富士の強力な生気を受けて、悪い気を浄化し、気の滞りを改善。心の不安や迷いが消え去るイメージを。

【その9】玉置神社(奈良県)

やるべきことに気づける運/理想の未来へと近づける運
今の自分に必要なものが得られ、発展。これから進むべき道を希望の光で照らし出し、人生を大きく好転させます。

【その10】若狭彦神社(福井県)

悪運浄化運/運気を活性化する運
一切穢れのない、清らかな生気が満ちる空間。訪れる人の中にある迷い、悩み、悪縁、ストレスを根本から浄化。

【その11】大神山神社奥宮(鳥取県)

啓示をくれる運/運気の底上げ運
強い浄化のパワーで、自分の環境の中にある悪いものをクリアに。カリスマ性も高まり、人生全体を底上げします。

【その12】高良大社(福岡県)

人間関係運/ストレス解消運
高良山の自然を感じ、眺望を楽しんでパワーをいただきます。人間関係のトラブル、心の中のよくない思いもクリアに。

【その13】高千穂神社(宮崎県)

やる気アップ運
水が生み出す瑞々しい生気が、才能を引き出して、前へと進む力を与えてくれます。参拝後は高千穂峡へ。

【その14】鵜戸神宮(宮崎県)

才能を生み出す運/子宝運
海と山から流れ込むダイナミックなエネルギーが、“生み出す力”を与えてくれます。心と体を開放して過ごして。

【その15】霧島神宮(鹿児島県)

強い意志や活力をくれる運
物事を遂行する前進力と、それをやり抜くための継続力を得られる神宮。達成したい目標がある人にはとくにおすすめ。

* * *

『李家幽竹の最強!開運旅行風水 2024年版』
著/李家幽竹
世界文化社 1650円(税込)

李家幽竹(りのいえ・ゆうちく)
韓国・李王朝の流れをくむ、ただ⼀⼈の⾵⽔師。⼀般社団法⼈李家幽⽵ 空間⾵⽔学会理事⻑。「⾵⽔は環境をととのえることで運を呼ぶ環境学」という考えのもと、様々なアドバイスを⾏いながら、テレビ、雑誌、セミナーなど幅広く活躍。⼥性らしい視点で⽣活におしゃれに取り⼊れる⾵⽔術が秀逸で、幅広い層から⻑年多くの⽀持を集めている。また、主催する空間⾵⽔学会では⾵⽔アドバイザーの育成に尽⼒している。会員制オンラインサロン「李家幽⽵⾵⽔ひみつクラブ」も運営。著書に『どんな運も思いのまま!李家幽⽵の⾵⽔⼤全』『絶対、お⾦に好かれる⾦運⾵⽔』(ダイヤモンド社)、「李家幽⽵マンガ⾵⽔やっていいことダメなこと」(⾶⿃新社)など多数。
李家幽竹オフィシャルウェブサイト
http://yuchiku.com/
一般社団法人 李家幽竹 空間風水学会オフィシャルウェブサイト
https://www.kukan-fengshui.com/
会員制オンラインサロン 李家幽竹 風水ひみつクラブ
https://lounge.dmm.com/detail/5035/

 

関連記事

花人日和 Online Store

花人日和
花人日和の通販

暮らしが華やぐアイテム満載

ランキング

人気のキーワード

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

公式SNSで最新情報を配信中!

  • Instagram
  • LINE
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店