暮らしを豊かに、私らしく

風水の中でも最強の開運術と言われる旅行風水をご存じですか? 自分のほしいと思う運気を持つ土地に出かけることで、その土地の気を持ち帰り、運気を上げることができるというものです。

⼥性らしい視点で⽣活におしゃれに取り⼊れる⾵⽔術が人気の李家幽竹さんによると、風水においては旅行は自分に足りない運を取りに行くものだと考え、旅行風水は時にその人の人生を変えるほどの強大な運気をもたらすとも言われているそうです。さらに、「成長」や「発展」の運気をもつ三碧木星(さんぺきもくせい)が中宮に位置する2024年は、行動と移動から運気を得やすいとのこと。

今回は、李家さんの著書、『パワースポットと吉方位の運を取りに行く! 李家幽竹の最強!開運旅行風水 2024年版』から、2024年の旅行におすすめの開運アクションをご紹介します。

即効性が高く、実践しやすいとじわじわ人気が高まっている旅行風水。さまざまな制限が減り、旅行もしやすくなっているいまこそチャンス! ぜひ活用してみてください。

文/李家幽竹

キーワードは「時空」。時を渡るスポットで運気を得よう

「時空」をテーマに旅をする

三碧中宮年の運気は「時空」をつかさどります。未来や過去という「縦の時間軸」だけではなく、今私たちが生きている世界とは別の世界が存在する「横の時間軸」を意識して旅をすることも2024年の開運旅行には大切。

「縦の時間軸」を意識した旅の場合、過去・現在・未来へとつながる場所を訪れるのが◎。時代を超えて栄えた都市、遺跡などの古くからある場所、歴史的な建物などを訪れて「時」を超えた旅を楽しみましょう。

「横の時間軸」を意識する旅の場合は、昔の自分の大きな選択を思い出してください。あのとき違う選択をしたらこういう自分になっていた、と選択によって変わったであろう自分を想像します。その自分ならどこに行きたいか、旅先で何をしたいかを考えて行動をしてみると、今の自分にもう一つの人生が重なり、大きなパワーをもらうことができます。

時空の旅とは

過去・現在・未来を意識した旅と、もし違う世界に生きる自分がいたらと考えて旅することが時空の旅のポイント。

時空を意識した旅は「光」のパワーを得るとされ、光を表す希望の道へと導かれます。思い出の場所、未来に住みた
い場所、違う自分なら行ってみたいはずの場所などを考えて時空の旅を楽しみましょう。

また、旅先で過去や未来の自分、あるいは別の世界を生きる自分に向けて手紙を書くと、世界がつながり、大きなパワーを得ることができます。

タイパを意識して旅のプランを立てましょう

旅の前後にするといいこと

2024年の旅はタイムパフォーマンス、いわゆるタイパを意識することが大切。時間を有効に使うためにも、予めスケジュールを立ててから旅行に行きましょう。旅先で行ないたい「開運行動チェックリスト」を作っておくのもおすすめ。

また、旅の運気をしっかりともち帰り、自分の運気に転換させるために、旅行前には部屋を掃除したり、要らないものを捨てたりして空間を清浄化しましょう。とくにパソコンやスマホの中にある不要なデータや紙ゴミの処分を。靴をきれいにし、新しい靴で出かけるのも◎。出かける当日はしっかりと朝食を食べ、好きな音楽を聴いてから出発。

また、玄関を出るときには左足から先に出ると運気をさらに得られます。旅先では、レモン味の飴などで酸味を摂ると効果的。帰宅後は、旅を振り返りながら早めに荷解きを。

出発前にすることCHECK!
▢ タイパのよいスケジュールを立てる
▢ 旅先の「開運行動チェックリスト」を作る
▢ 不要なデータ、紙ゴミを処分する
▢ 靴をきれいにする。新しくするのも◎

旅行中にすることCHECK!
▢ 出発前に朝食を食べる
▢ 左足から玄関を出る
▢ 酸味を摂る

帰宅してからすることCHECK!
▢ 早めに荷解きをする
▢ 旅を振り返る

* * *

『李家幽竹の最強!開運旅行風水 2024年版』
著/李家幽竹
世界文化社 1650円(税込)

李家幽竹(りのいえ・ゆうちく)
韓国・李王朝の流れをくむ、ただ⼀⼈の⾵⽔師。⼀般社団法⼈李家幽⽵ 空間⾵⽔学会理事⻑。「⾵⽔は環境をととのえることで運を呼ぶ環境学」という考えのもと、様々なアドバイスを⾏いながら、テレビ、雑誌、セミナーなど幅広く活躍。⼥性らしい視点で⽣活におしゃれに取り⼊れる⾵⽔術が秀逸で、幅広い層から⻑年多くの⽀持を集めている。また、主催する空間⾵⽔学会では⾵⽔アドバイザーの育成に尽⼒している。会員制オンラインサロン「李家幽⽵⾵⽔ひみつクラブ」も運営。著書に『どんな運も思いのまま!李家幽⽵の⾵⽔⼤全』『絶対、お⾦に好かれる⾦運⾵⽔』(ダイヤモンド社)、「李家幽⽵マンガ⾵⽔やっていいことダメなこと」(⾶⿃新社)など多数。
李家幽竹オフィシャルウェブサイト
http://yuchiku.com/
一般社団法人 李家幽竹 空間風水学会オフィシャルウェブサイト
https://www.kukan-fengshui.com/
会員制オンラインサロン 李家幽竹 風水ひみつクラブ
https://lounge.dmm.com/detail/5035/

 

関連記事

花人日和 Online Store

花人日和
花人日和の通販

暮らしが華やぐアイテム満載

ランキング

人気のキーワード

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

公式SNSで最新情報を配信中!

  • Instagram
  • LINE
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店