暮らしを豊かに、私らしく
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(山梨県)

災害級の暑さが続いた夏も終わり、ようやく訪れた秋。野外での活動するのにも気持ちよい時候になってきました。

そこで今回は、ヨガ、乗馬、SUP(スダンドアップパドル)などスポーツ体験ができるプログラムのある宿を「一休.com」から厳選しました。宿泊したいホテルを見つけたら、<一休ボタン>をクリックしてください。「一休.com」でWeb予約が可能です。

爽やかな秋晴れのもと、思いっきり体を動かしてリフレッシュしてみませんか?

1:NEMU RESORT HOTEL NEMU(三重県)

写真・情報提供/一休.com

伊勢神宮とともに、大小60もの島々と複雑に入り組んだ美しいリアス式海岸が特徴的な英虞湾を含む伊勢志摩国立公園。その中に位置する「NEMU RESORT HOTEL NEMU」は、大自然に囲まれた広大な敷地を活かした数々のアクティビティを体験できる宿です。

ヨガやSUPをはじめ、グランピングやクルージング、ゴルフまで、自然を満喫できるプログラムが充実しています。

一休.comでWeb予約

▷この宿で体験できるプログラム

朝Rela
リラックスハンモックヨガ

敷地内の小高い「てふてふの丘」にたつヨガテラスでは、ヨガプログラム「朝Rela」を体験できます。朝のヨガは軽めのストレッチでゆったりと体を目覚めさせてくれます。

季節によって、周囲には余計な灯りが一切なく、視界を遮るものが何もない丘の上で頭上に広がる満天の星空と月明かりをバックに行う夜のヨガや、ハンモックを使いながら行うヨガ「リラックスハンモックヨガ」なども開催されています。

▷この宿ならではの魅力

デラックスルーム
潮騒の湯
海コース(秋冬イメージ)

写真・情報提供/一休.com

敷地内から自家源泉を引いた天然温泉「潮騒の湯」は、保温効果 のあるナトリウム泉。古くから漢方として用いられてきたネムノキの樹皮から抽出されたエイジングケア成分を配合した露天風呂の「合歓の木湯」はミキモトコスメティクスと共同開発したオリジナルのお湯。真珠の美容成分が含まれる「真珠の湯」もあります。

食材の宝庫、伊勢志摩の新鮮な食材を用い、四季の移ろいを彩る盛り付けで、伊勢志摩の自然と、風土が感じられる食事も見逃せません。360度パノラマの自然を望むアウトドアダイニング「里山ダイニング」もあります。

情報
TEL/0599-52-1211
住所/三重県志摩市浜島町迫子2692-3
室数/68室

おすすめのプランは、「【リトリートステイ】 美食と真珠の湯、朝Relaで癒しの休日 (夕朝食付)」夕朝食付き2名で51,480円~。

一休.comでWeb予約

2:ホテルブルーベリーヒル勝浦(千葉県)

写真・情報提供/一休.com

東京ドーム約13個分という20万坪の敷地を持つ「ホテルブルーベリーヒル勝浦」。敷地内には 視界を遮る電柱が1本もないため、空がとても広く感じます。

3つの宿泊施設と、乗馬センターやテニスコート、サッカーなどができる多目的グランド、バドミントンや卓球などが楽しめる屋内の多目的ホール、屋外プール(夏季のみ)など充実した環境が整っています。広い敷地内では、サイクリングや散策もできます。

一休.comでWeb予約

▷この宿で体験できるプログラム

体験乗馬スクール
上級者コース

「KHTライディングスクエア」では約1万平方メートルという広い馬場で乗馬体験が可能。初心者でも乗馬を身近に感じられるよう、さまざまなコースが用意(要事前予約)されています。上級者コースでは1人での騎乗もできますよ。

宿泊者限定で2時間無料で利用できる貸切コートも。ラケットやボールも無料レンタルできるので、気軽にテニスが楽しめます。

▷この宿ならではの魅力

客室
広々とした敷地

写真・情報提供/一休.com

異なる3つのタイプの宿泊棟があり、大型犬まで対応可能なペットと泊まれる部屋もあります。客室は余裕を持った広さで、窓も広く開放感抜群。

太平洋を望む高台にあるレストラン「オーシャンテラス」では、自家製のハーブと、地場の旬の海の幸・山の幸をふんだんに使った料理が好評です。

情報
TEL/0470-76-3400
住所/千葉県勝浦市興津1920
室数/38 室

おすすめのプランは、「【1泊朝食付】夕食なしでお気軽プラン」朝食付き2名で27,500円~。

一休.comでWeb予約

3:星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(山梨県) 

写真・情報提供/一休.com

全国にあるリゾナーレブランド第1号の「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」。八ヶ岳や南アルプスに囲まれた自然豊かな山あいに立っています。

ホテル棟を抜けると石畳のメインストリート「ピーマン通り」が。建築デザインの巨匠マリオ・ベリーニ氏が手掛けた建物が並ぶ小路は、1つの街のようです。

一休.comでWeb予約

▷この宿で体験できるプログラム

森の中の乗馬体験

四季を通じて自然を楽しめる、さまざまなアクティビティを提供しています。なかでも、森の中を散策する乗馬体験は、緑の中でリフレッシュできると人気です。

森ではほかに、地上5~7mに設置されたアスレチックや、高さ10mの森のクライミングウォールなどの体験も可能。ほかにも1.2mの波が打ち寄せるメインプールを有する全天候型屋内プールもあります。

▷この宿ならではの魅力

スタンダードモダン
メインダイニング「OTTO SETTE」のコース料理の一例
もくもく湯

客室はマリオ・ベリーニ氏による、居心地を追求したモダンラグジュアリーなインテリアが日常を忘れさせてくれます。

メインダイニング「OTTO SETTE(オットセッテ)」では、7人の達人が手塩にかけて育てた新鮮な野菜をふんだんに使った、イタリア料理がいただけます。八ヶ岳の大自然を表現した、五感を刺激する独創的な料理の数々は目にも鮮やか。

写真・情報提供/一休.com

TEL/050-3134-8093
住所/山梨県北杜市小淵沢町129-1
室数/172室

おすすめのプランは、「スタンダード<朝食付>」朝食付き2名で43,200円~。

一休.comでWeb予約

4:ザ・リッツ・カールトン日光(栃木県)

写真・情報提供/一休.com

四季折々の美しい自然と、数多くの由緒ある史跡が残る関東有数の観光地・日光。世界遺産「日光の社寺」をはじめ、日本三名瀑「華厳の滝」、日本百景「中禅寺湖」などのパワースポットや豊かな自然が多くの人を魅了しているエリアです。

「ザ・リッツ・カールトン日光」は、中禅寺湖に面し、霊峰・男体山を望むロケーションに立っています。約1万9,000平米の敷地にはメイン棟、レイク棟、マウンテン棟の3つ、そして客室は94室のみと贅沢な造りです。

一休.comでWeb予約

▷この宿で体験できるプログラム

夕暮れの水上散歩

奥日光の雄大な自然の中で体験するアクティビティが多数用意されています。なかでも「SUPエクスペリエンス」や「夕暮れの水上散歩」は、安定性の高い大型SUPもあるため、初めてでも挑戦しやすいと人気。厳冬期の数週間は、アイゼンを使ってスリル満点のアイスクライミングを体験することもできます。

最新トレーニングマシンを完備した「フィットネススタジオ」は宿泊者なら24時間いつでも無料で利用できます。

▷このホテルならではの魅力

客室
朝食
温泉大浴場

写真・情報提供/一休.com

いずれも57平米以上という広々とした客室は和の要素を取り入れたシックな雰囲気。「日本料理 by ザ・リッツ・カールトン日光」では、地元産の新鮮な食材を使った会席料理や江戸前寿司、鉄板焼きもあります。朝食はジュエリーボックスに見立てたホテル特製の木箱に入れて提供してくれるのも嬉しいですね。

日光湯元の、美肌効果に優れた硫黄泉が楽しめる、「ザ・リッツ・カールトン」ブランド初となる温泉大浴場もあります。

情報
TEL/0288-25-6666
住所/栃木県日光市中宮祠2482番地
室数/94室

おすすめのプランは、「【朝食付】地産地消にこだわった朝食で栃木の魅力を再発見」朝食付き2名で149,160円~。

一休.comでWeb予約

5:キンプトン新宿東京(東京都)

写真・情報提供/一休.com

1981年にアメリカで誕生した「キンプトン」はユニークで特徴的なデザイン重視のコンセプトホテル。世界で70以上を展開し、同じブランドでありながらもホテルごとに異なる個性を放っています。

日本第1号である「キンプトン新宿東京」は、アートやファッションの発信地であるニューヨーク・マンハッタンのスタイルと、日本の文化を融合させた新たな世界観を取り入れています。

一休.comでWeb予約

▷この宿で体験できるプログラム

全室完備のタブレット端末
24時間利用可能な「フィットネスセンター」

全室に「lululemon(ルルレモン)」製のヨガマットが備え付けられているので、自分の好きな時間にヨガやストレッチをすることができます。さらに全室完備のタブレットには「ステイ・ウェル」というメニューがあり、ヨガのインストラクターの動画を見ながらヨガをすることができます。ヨガ初体験の人も人目を気にせず自分のペースで体験できますよ。

3階には、宿泊者専用の24時間利用可能な「フィットネスセンター」があり、各種トレーニングマシンを設置。新宿の街並みを見下ろしながら思いっきり汗を流すこともできます。タオルやスポーツドリンクなども用意されていますよ。

▷この宿ならではの魅力

プレミアスイートキング
ザ・ジョーンズ カフェ&バー

写真・情報提供/一休.com

タブレットでは、ルームサービスや追加のアメニティをオーダーしたり、ホテルに関する情報をチェックしたりと、様々な用途で大活躍。たとえばヘアゴムやコンタクトレンズケースなども注文可能です。

全世界の「キンプトン」で共通して展開している「イブニングソーシャルアワー」では毎夕カクテルなどのドリンクとカナッペを無料で提供。1階にある「ザ・ジョーンズ カフェ&バー」で行われる「モーニングキックスタート」では、宿泊者限定で毎朝、コーヒーやラテなどのドリンクメニューからお好みの一杯をテイクアウトできます。

情報
TEL/03-6258-1111
住所/東京都新宿区西新宿三丁目4番7号
室数/151室

おすすめプランは、「モダンブラッスリー「ディストリクト」のディナーが彩るラグジュアリーライフスタイルステイ(夕朝食付き)」夕朝食付き2名で87,500円~。

一休.comでWeb予約

***

夏の暑さでつかれた心とからだをリフレッシュするのに、適度な運動はぴったり。各ホテルも、そこでしかできないさまざまなプログラムを提供してくれています。ぜひ体験してみてください。

※本記事で紹介したプランの価格はすべて税込です。
※本記事は2023年10月10⽇(火)時点での情報をもとに作成しています。
提供されるサービスの内容は随時、変更になる場合があるため、各プランの詳細をご確認のうえお申し込みください。

情報・写真提供/⼀休.com

文/内野智子

 

関連記事