暮らしを豊かに、私らしく

最後の一滴まで楽に絞れるデザイン。機能美を備えた波佐見焼のジューサー

長崎県波佐見町の窯で焼き上げた、純国産の陶器製ジューサー。使いやすさを追求したデザインで、絞り皿の山は高く丸形に、溝はシャープに仕上げ、最後の一滴まで楽に絞りきることができます。果物から出てくる種は、絞り皿がしっかり受け止め、果汁と果肉は、小さく空いた穴から下のジャグへと流れ込みます。種は通さず、果肉だけが通る絶妙な大きさの穴により、果肉たっぷりのフレッシュジュースができあがります。

サイズはレモンの搾り器よりも一回り大きく、オレンジやグレープフルーツなど大きめの柑橘類を絞るのに最適です。また、付属のジャグは300mlの容量があり、一度にグラス約2杯分のジュースを作ることができます。注ぎ口は釉薬を薄く仕上げることで、切れがよく垂れにくい形状になっています。

本品を使って、搾りたてならではのおいしさを堪能できるのはもちろん、果汁を炭酸水で割ったり、調味料などを加えてオリジナルのドレッシングやソースを作ったり、アレンジを楽しむこともできます。無駄のないすっきりとしたフォルムは、キッチンや食卓に映え、まさに機能美の備わったジューサーです。


絞り皿とジャグは取り外し可能。洗いやすく、単体でも使えます。

ジューサーNo.2

東屋
4,950円(消費税込み)

 

関連記事

花人日和 Online Store

花人日和
花人日和の通販

暮らしが華やぐアイテム満載

ランキング

人気のキーワード

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

公式SNSで最新情報を配信中!

  • Instagram
  • LINE
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店