暮らしを豊かに、私らしく
(左から)「夏空」と「弥生」の2個セット

優しい色彩と、可憐な花を引き立てるフォルム

お気に入りの花や季節の花、庭先やお散歩で見つけた花などを気軽に飾れる一輪挿し。小さな花器ながら、1~2輪ほどの切り花を挿すだけで、空間が華やかになります。また、リビングやキッチン、玄関など飾る場所を選ばず、インテリアとして取り入れやすいのも魅力です。

今回は青森県の「津軽びいどろ」から、彩手鞠(いろてまり)シリーズの一輪挿しをご紹介。津軽びいどろとは、青森県の伝統工芸品に指定されているハンドメイドガラスのブランドで、美しい色彩と温もりのあるデザインが特徴です。そして、この彩手鞠には、季節の色や模様が散りばめられており、その中から、春の草花のような色合いの「弥生」と、晴れた夏日のような爽やかさを表現した「夏空」の2つをセットにしてご用意しました。

手鞠の模様をイメージして描かれた色ガラスの曲線が、小さな花の可憐さを引き立たせます。

丸いフォルムがかわいらしい一輪挿しは、幅7cm、高さ6.5cmほどの手のひらサイズなので、限られたスペースでも飾ることができます。厚みのあるガラスに、きらきらと反射する光が美しく、季節に合わせて1つずつ飾っても、彩り豊かに2つ並べても素敵です。生花はもちろんのこと、ドライフラワーを飾るのもおすすめです。
※手作り品のため、サイズや重量、採色に若干の個体差が生じる場合があります。
※写真の花材は付属しません。バラ売り不可。

一輪挿し 彩手鞠 弥生・夏空セット

津軽びいどろ
5,500円(消費税込み)

 

関連記事

花人日和 Online Store

花人日和
花人日和の通販

暮らしが華やぐアイテム満載

ランキング

人気のキーワード

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

公式SNSで最新情報を配信中!

  • Instagram
  • LINE
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店