暮らしを豊かに、私らしく
『ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド』
アフタヌーンティーセット+スパフリー付きレディースプランより

1年が過ぎるのは早いもので、そろそろ年末の計画を始める時期となりました。毎年、親しい友人たちとの忘年会を楽しみにしている方も多いと思いますが、公私ともに多忙な世代、なかなか互いの都合がつかないということも。

そこで、今年は少し早めに“忘年の旅”で、労わり合うのはいかがでしょうか。今回は、女性にうれしい特典のあるプランを「一休.com」から厳選しました。宿泊したいホテルを見つけたら、<一休ボタン>をクリックしてください。「一休.com」でWeb予約が可能です。

親しい友人たちと気兼ねのない旅は、何よりもの「今年のご褒美」になるはずです。

1:ホテルメトロポリタン(東京・池袋)

写真・情報提供/一休.com

JR東日本の人気キャラクターをかたどったケーキが1人にひとつ付いたプラン。お部屋でゆっくりとティータイムが楽しめます。客室は、現代的なデザインのインテリア、調度品、採光、浴室など丁寧で細やかな心遣いにあふれています。

ベッド2台にエキストラベッドを追加して対応

写真・情報提供/一休.com

朝食もお楽しみのひとつ。洋食コーナーではシェフが鉄板で焼き上げる目玉焼きやオムレツなど、出来立ての卵料理をどうぞ。和食コーナーでは、炊きたて御飯、薬味を揃えたお粥や干物、味噌汁や煮物など和食派の皆様にも満足する品揃えです。

▷おすすめプラン

【室数限定】お部屋deケーキ Suicaのペンギンケーキ引換券付きプラン 朝食付 3名で、34,950円~

一休.comでWeb予約

写真・情報提供/一休.com

JR・私鉄・地下鉄が乗り入れ、どこへ行くにも便利な一大ターミナル池袋西口より歩いて3分と最高のロケーションにある『ホテルメトロポリタン』。翌日のお出かけ先の選択も広がります。

情報
住所/東京都豊島区西池袋1-6-1
ホテル代表/03-3980-1111
室数/800室

一休.comでWeb予約

2:ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド(兵庫・神戸)

神戸港を望むオーシャンバス

写真・情報提供/一休.com

ルームサービスでのアフタヌーンティーセット、館内のエステサロン「ラ・シェール」のスパ(温浴施設)へのフリーアクセス特典が付いた人気のレディースプラン。大きなテラスの窓から陽ざしが差し込む、広々としたプライベート空間でゆっくりと心置きなくおしゃべりが楽しめます。

朝食は、兵庫五国の恵みを満喫できる「ラ・スイート ブレックファスト」をルームサービスでいただける贅沢さです。

シモンズ社製高級ポケットコイルマットレス、ダウン90%の羽毛布団を採用

写真・情報提供/一休.com

70平方メートル+テラス17平方メートルのゆったりとした、オーシャンビューの客室。夜は煌びやかな神戸港の夜景を、翌朝にはやわらかな陽光を、心地よい海風と共に感じられます。また、バスルームにはジャクソン社製の大型円形ジャグジーバス「Tonda」を備え、神戸港の景色を望みながらアロマが香る至福のバスタイムが楽しめます。

▷おすすめプラン

【女子会ステイ】アフタヌーンティーセット+スパフリー付きレディースプラン(朝食付き)3名で、73,740円~。

一休.comでWeb予約

写真・情報提供/一休.com

JR神戸駅から徒歩約10分と好アクセスの『ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド』。全70室がテラス付きオーシャンビューのゆったりとした空間です。スモールラグジュアリーホテルならではの贅の極みと質の高いサービスで、最上のステイを堪能できます。

情報
住所/兵庫県神戸市中央区波止場町7-2
ホテル代表/078-371-1111
室数/70室

一休.comでWeb予約

3:熱海温泉 湯宿一番地(静岡・熱海)

写真・情報提供/一休.com

忘年の旅に欠かせないのが、おいしい食事です。伊豆の名物、金目鯛の煮付けが夕食のメインであるプランはいかがでしょうか。秘伝の煮汁と隠し味に梅肉を使った絶妙な甘辛バランスのよい一品で、これを目当てにしたリピーターがいるほど。コラーゲンたっぷりで、翌朝のお肌が楽しみです。

広い貸切風呂の個室の湯上りラウンジでは、冷えたドリンクを片手にリラックスを。塩分を多く含み、「天然の化粧水」ともいわれる弱アルカリ性のお湯で、体の芯まで温まります。源泉掛け流しの大浴場は、深夜1時まで利用できるのもうれしいポイントです。

写真・情報提供/一休.com

カラフル障子がアクセントのコンセプト客室には特別仕様のワイドウィンドウが設えられ、熱海の街並みが一望できます。バラエティ豊かな柄の浴衣、スイートルームと同様のアメニティ、スイーツなど、女性にうれしい特典が満載です。

▷おすすめプラン

【レディースプラン】お洒落ゆかた&リッチな貸切温泉でぷるつやお肌 おしゃべり温泉旅プラン(夕・朝食付き)3名で、60,000円~

一休.comでWeb予約

写真・情報提供/一休.com

熱海駅から徒歩2分の好立地。昔懐かしい熱海の風情が感じられる『熱海温泉 湯宿一番地』。2本の自家源泉を持ち、趣の異なる露天風呂、貸切露天風呂など6つの温泉が楽しめる「湯の宿」です。

情報
住所/静岡県熱海市春日町1-2
ホテル代表/0557-81-3651
室数/33室

一休.comでWeb予約

4:日光千姫物語(栃木県・日光)

最上階の禁煙フロアーにある「レディースルーム」で、女性にうれしいきめ細やかなサービスが受けられるプランです。

夕食は、栃木のブランド牛「とちぎ和牛」や地元の老舗「海老屋」の湯波などを中心に旬の食材を使用した、目と舌で楽しめる懐石料理に舌つづみを。

客室には、有名メーカーの加湿空気清浄機やロールブラシ型アイロン、エアマッサージャー、ミニ化粧品セットなどを設置。美容談義にも華が咲きそうです。

広縁に設置されたリクライニングチェアでリラックス

▷おすすめプラン

【女性限定】休日はのんびり羽をのばして~レディースルームでゆったり日光満喫~(夕・朝食付き)3名で、87,450円~

一休.comでWeb予約

写真・情報提供/一休.com

『日光千姫物語』の自慢は、日光の大自然を一望に出来る客室からの眺望です。春は萌黄色の山並、夏は川面を走る涼風、秋は絵に描いたような紅葉、冬は純白のウェディングドレスに包まれたかのような山川が心をなごませてくれます。


情報
住所/栃木県日光市安川町6-48
ホテル代表/0288-54-1010
室数/44室

一休.comでWeb予約

5:ホテルニューオータニ博多(福岡・博多)

九州を代表するホテルのレディースプランは、アフタヌーンティーと美容がたっぷり堪能できます。

特典として、アルガンオイルで有名なモロッコのマラケシュで誕生したオーガニックコスメブランド「NECTAROME」のゴマージュ、はちみつフェイスパック、フェイシャルケア オイル美容液が用意されています。さらに、館内のアイラッシュサロン「BUNNY EYES バニーアイズ」を利用する場合、アイシャンプー&トリートメント(ミニブラシ付き)のサービスが受けられます。

14~17時の間で利用できる、アフタヌーンティー

写真・情報提供/一休.com

「シティリゾート&ヒーリング」をテーマに、都会の隠れ家的な落ち着きのなかにウッドのアクセントを用いた客室には最新のベッドが導入され、安眠へと誘ってくれることでしょう。朝食はルームサービスに変更可能で、14時までのレイトチェックアウト(無料)なので、翌日も慌ただしくありません。

▷おすすめプラン

【レディースプラン】ご褒美旅(アフタヌーンティー付)(朝食付き)3名で、46,500円~

一休.comでWeb予約

写真・情報提供/一休.com

アジアの玄関口としてのび続ける140万都市、九州・福岡を代表する『ホテルニューオータニ博多』。宿泊、食事、パーティー利用の他、ショッピングプラザ機能までを備え、きめこまかなサービスと心を込めたおもてなしで快適なホテルライフが過ごせます。


情報
住所/福岡県福岡市中央区渡辺通1-1-2
ホテル代表/092-714-1111
室数/372室

一休.comでWeb予約

* * *

忙しない年末を避けた、少し早めの忘年の旅。平日を利用すれば、よりお得に楽しめることも。非日常な場で、おいしいものを食べ、おしゃべりをして、笑って、今年も楽しく締めくくりましょう。

※本記事で紹介したプランの価格はすべて税込です。
※本記事は2023年10月30⽇(月)時点での情報をもとに作成しています。
提供されるサービスの内容は随時、変更になる場合があるため、各プランの詳細をご確認のうえお申し込みください。

情報・写真提供/⼀休.com

文/佐々木美穂

 

関連記事