元読者モデルの妻には感謝をしている

光昭さんは神奈川県横浜市で生まれ育ち、県立高校から都内の名門大学に進学する。

「体育会系の部活をやっていて、大手ゼネコンに就職した。でも水が合わずに、3年目の時に保険会社に転職。そこで妻に出会った。短大卒で一般職だった妻のことをみんな狙っていた。彼女は垢ぬけており、雑誌や小さな広告などにも登場していた。今で言う“読者モデル”だったんだろうね。おそらく高嶺の花だった。何度もデートに誘って、やっとOKしてもらい、彼女が25歳、私が28歳のときに結婚した」

彼女は光昭さんが初めてではなかった。

「当時は、貞操観念のようなものが残っていた。恋人は遊んでいる人がいいけれど、妻はそうではない人がよかった。ウチの妻も、まさか初めてではないと思ったけれど、本当に初めてではないんだと。他の男性と比べられているような気がした。結婚してから、口が軽い同僚が、『あの子は奔放だったんだよ』と、妻のいろんな噂を吹き込んできた。あのときの悔しさと、口が軽い男達への復讐の気持ちがあったから、がむしゃらに結果を出していけた。最初から“面白くない気持ち”があったけれど、妻も家族も大切にしていた」

30歳の長男は、英国の名門大学に留学し、国際結婚をしてロンドンに住んでいる。28歳の長女は、専門学校卒業後、美容師になり大手サロンに勤務しているという。

「子供たちからも、妻からも尊敬されていたと思う。手を上げたこともないし、ケンカもなく『パパ』と大切に扱われていた」

35年間、理想的な家庭の中心だった妻。同窓会をきっかけに、疑い始めると、終わりがない彼女への疑惑……~その2~に続きます

1 2

 

関連記事

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店