クルーズの日々を盛り上げてくれるのは豊富なエンターテイメントです。毎日夕方に翌日の情報が書かれた船内新聞「プリンセス・パター」が配られ、この中にさまざまなイベントやショーがいつどこで行われるかという情報が記されています。朝のラジオ体操、ウクレレやフラダンス教室、クラフト教室、ペンシル画教室、卓球トーナメント、カジノ入門、絵画のオークション……。分刻みのスケジュールです。約700人を収容できる劇場では1日数回、一流ダンサーや歌手らによる華麗なショーや、料理ショー、マジックショーなどもあり、見ごたえ充分。

01_プリンセスパター

02_ラジオ体操

03_フラダンス教室

04_料理長によるクッキングショー

これらのエンターテイメントを仕切っているクルーズ・ディレクターのウォーレン・スミスさんに話を聞きました。

「西洋の文化と東洋の文化のふたつを楽しんでもらえるのがこの客船のいいところです。今回は落語の高座を用意するなど、日本人のお客様に楽しんでもらえるプログラムをたくさん用意していますし、約90名の歌手やダンサーなどエンターテイメントのスタッフが素晴らしいステージを作り上げています。ぜひ、積極的にアクテイビティに参加してクルーズを楽しんでいただきたいですね」と話します。ウォーレンさんはラテンダンサーとして活躍し、2009年からプリンセス・クルーズの一員となりました。1年のうち8か月は海の上での生活をしているそうです。

プログラムの中でも一番人気はフラダンス教室だそうです。覗いてみると皆さん、楽しそうに先生の動きに合わせて、体の動きを覚えていました。

05_ウォーレンスミス氏
 

1 2

 

関連記事

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店