空からの4K映像で見る関東近郊のおすすめ桜スポット

桜前線はもうすぐ東北を越えようとしていますが、関東近郊でもまだ桜が見られる場所があります。今日はそんな2スポットをご紹介いたします。

富士山麓に位置する山梨県富士吉田市の新倉山浅間公園は、新倉山という小高い山の中腹にあり、桜を見ながら富士山と富士吉田市内を一望できる眺望豊かな公園です。参道は397段もの長い階段で、その脇には桜が咲き誇っていました。

001

階段を登りきった場所に、五重の塔(忠霊塔)があります。忠霊塔越しの桜と富士山はまさに絶景。関東富士見百景の一つでもあります。

002

標高差のおかげで、階段下の園入口はすっかり葉桜ですが、忠霊塔付近の桜は散り始めていますが、まだ楽しめるところもあります(2015年4月20日現在)。

そんな忠霊塔付近を「空中散歩」してみました。

空撮機材はDJI社のドローン『inspire1』。画質は4K映像です。桜と五重塔と富士山、これぞ「日本の風景」ですね。

忠霊塔の脇まではクルマでも行くことができます。桜が散りきってしまう前に、急ぎお出かけしてみてはいかがでしょうか。桜の状況は富士吉田市のサイトでも紹介しています。こちらも参照ください。
http://www.fujiyoshida.net/forms/info/info.aspx?info_id=2275

新倉山浅間公園へのアクセスはこちら
http://www.fujiyoshida.net/forms/info/info.aspx?info_id=2271