サライ編集長が美女を伴いぶらり街歩き in 府中!BSイレブン「競馬場のある街 ぶらり再発見の旅」第2回 東京競馬場編

文/小坂眞吾(サライ編集長)

手前味噌で誠に恐縮ですが、私、BSイレブンの週末の番組「競馬中継」に、『サライ』編集長として不定期出演させていただいております。

「競馬場のある街 ぶらり再発見の旅」と題して、中央競馬の開催される全国の競馬場周辺をぶらぶら歩く、15分ほどのコーナーです。もちろん、私ひとりで歩いても誰も見てはくれませんので、美女で馬女で歴女でもある、宮島咲良(さくら)さんとご一緒させていただいております。

去る4月30日に、その第2回「東京競馬場編」(東京都府中市)が放送されました。

私は隣の調布市在住ですので、府中なんて庭も同然、と思っていましたが、つぶさに歩いてみると、とんでもない。新たな発見がたくさんありました。

※同番組内より引用

個人的なオススメは、旧甲州街道沿いの酒販店『中久本店』。ところ狭しと一升瓶が並ぶさまは、酒飲みのパラダイス。『サライ』本誌1月号の日本酒特集で紹介した「ゆきの美人」(秋田)など、全国の銘酒が集います。

ご主人と話をしているうちに、試飲用ボトルがカウンターに並び、ロケ半ばにして飲みが止まらなくなってしまいました。

この「東京競馬場編」の動画は6月いっぱい、YouTubeにアップされています。東京西部在住の方、宮島咲良さんファンの方、必見です。

文/小坂眞吾(サライ編集長)

※BS11公式ホームページはこちらです>> http://www.bs11.jp/