SSS_8391

国内のみならず世界的にも絶大な人気を誇るマンガ「ONE PIECE」の世界観と、四代目市川猿之助による「スーパー歌舞伎II」のダイナミズムを融合させた舞台『スーパー歌舞伎II ワンピース』。

2015年10月に新橋演舞場でスタートを切って以来、大阪松竹座、博多座と上演され、計20万人を動員した。多くの観客の心を惹きつけてやまないこの作品が、このたび「シネマ歌舞伎」として10月22日(土)より全国の映画館で公開されることになった。

シネマ化、と聞いてもイメージしづらいかもしれないが、これは新橋演舞場公演を撮影し、そこに映像ならではのカットをふんだんに盛り込んで映像作品化したもの。舞台と映像、それぞれの持ち味を現代の技術で見事にミックスしているのだ。上映時間も2時間弱なので見やすく、誰もが楽しめる映像作品に仕上がっている。

そして同じように注目したいのが、シネマ歌舞伎の公開に先駆けて銀座三越で開催されている展示イベント「『スーパー歌舞伎II ワンピース』の世界展」だ。

主人公ルフィの衣裳の展示をはじめ、ダイジェスト映像、特大パネルなどを揃え、『スーパー歌舞伎II ワンピース』の世界を凝縮した内容となっている。しかも単に見るだけでなく、主人公ルフィのパネルと一緒に写真撮影などもでき、大いに楽しめる展示となっている。子どもや孫を連れて足を運べば、一緒になって大いに楽しめるだろう。

【『スーパー歌舞伎II ワンピース』の世界展】
■日時:開催中~10月18日(火) 各日10:30~20:00 ※最終日は18:00閉場
■場所:銀座三越9Fテラスコート
東京都中央区銀座4-6-16
■入場無料

【シネマ歌舞伎『スーパー歌舞伎II ワンピース』】公式サイト
http://www.shochiku.co.jp/cinemakabuki/onepiece/

取材・文/印南敦史

 

関連記事

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店